NiziU RIO&NINA、共通点の多い姉&末っ子コンビ パフォーマンスでも中核担う存在に

 グループ初となるフルアルバム『U』のリリースを11月24日に控えたNiziU。公式SNS上では連日、ティザーやインフォメーションビデオなどが公開されておりファンの期待をより一層に高めている。

 また11月6日には『バズリズム LIVE 2021』に出演、『SUPERSONIC 2021』以来2回目となる有観客ライブを行った。セットリストはプレデビュー曲「Make you happy」から「Step and a step」「Poppin’ Shakin’」「Take a picture」、そしてオーディション番組『Nizi Project』のファイナルステージで披露された「虹の向こうへ」とNiziUの足取りが刻まれた楽曲で構成。もうすぐデビュー1周年を迎える彼女たちが、これまでに遂げてきた進化が感じられるパフォーマンスがファンの心を躍らせていた。

 今回スポットライトを当てるのは、そんな『バズリズム LIVE 2021』にてどちらもお似合いの赤い衣装を身にまとっていたRIOとNINAのコンビだ。

 RIOが水色、NINAが青色と、どちらもブルーを基調としたメンバーカラーを担当していたり、また『NiziU Scout』で開催された運動会では「走りが上手なメンバーは誰ですか?」という質問が投げかけられた際に真っ先に両者の名前が挙がるなど、何かと共通点も多い“リオニナ”の2人。

[NiziU Scout] #3

 しかしグループ内の年齢順でいくと「オンニライン」(お姉さん組)であるRIOに対して、末っ子のNINAが身を委ねて甘えている姿もよく見受けられる。強く印象に残っているのは『[NiziU Scout] Behind The Scenes #2』で配信された、NINAのサプライズバースデー企画。まもなくで誕生日を迎えるNINAを驚かせようと、ケーキを手元にスタンバイするメンバー同士で「(NINAは)泣くかな?」と話し合うなか、RIOは「でも、たぶん明日やってもらえると思ってるから、今だと思ってないと思う!」と語っていたのだが、その予想は見事的中。ケーキが登場するやいなや嬉し涙を流したNINAは、「明日のお昼ご飯とかで祝ってくれるのかな~? という感じで思っていたので……泣いてしまいました」とコメント。愛する末っ子の心理をよく理解したRIOのお姉さんらしさが垣間見える一幕だった。

[NiziU Scout] Behind The Scenes #2



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる