香取慎吾×祐真朋樹「JANTJE_ONTEMBAAR」2021AWコレクション公開 J_O×SANYOCOATによるコート4種類受注予約も

 香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹による「JANTJE_ONTEMBAAR」の「2021AUTUMN/WINTERコレクション」が、11月14日から受注予約を開始する。

 「J_O×SANYOCOAT 2021AW」では、香取慎吾が手がけた「MEKKEMON」と「refresh」のアートをあしらったコートなどを展開。その他商品も随時入荷する予定で、詳細は「J_O」オフィシャル公式HPやSNSにて確認することができる。また、店舗ではコロナ感染防止対策を十分に考慮し、受注開始時は当面予約制を採用している。

JANTJE_ONTEMBAAR
バルマカーンコート
【MEKKEMON】
¥143,000 tax in
サイズ展開:
XS・S・M・L
(UNISEX)

【J_O コラボレーションアイテム】
・FUMIE=TANAKA
・Rawtus
・SANYOCOAT
・VASIC
・福助

【J_O オリジナルアイテム】
・アウター
・トップス
・ボトムス
・ブランケット
・ハット
・バッグ

MEKKEMON

MEKKEMON

この時代をいま、もう一歩先に進むために、
軽やかな楽しい何かを探していました。
そんなときに、偶然出会ったのが「MEKKEMON」という言葉。
新世界とか生まれ変わる、あのときに戻りたい…ということではなく、
今日“めっけた”ものが、明日のちょっとした笑顔になれる。
そんな、ラッキーでハッピーな「MEKKEMON」。
自分の手で掴んだMEKKEMONで、心がポッと温かくなり、
MEKKEMONによってマイナスではない、プラスの時間を手に入れる――
そういう想いで描いた、ハートや目、手、懐中時計。
言葉の響きも軽やかなのに、とってもラッキーな幸せ。
僕が今、探していたのはこういう気分だったんだって。

refresh

refresh

最初、“カラフル”というテーマで描いていたのだけれど、
カラフルを突き詰めた先の“refresh”へと辿り着いた。
明るい色を何層にも重ねてみたら、
描いているうちに、それが嬉し涙にも見えてきて。
描きながら、自分でもとても楽しく、リフレッシュできたんです。
そして絵が完成すると、JANTJE_ONTEMBAARの
ファーストコレクションで描いた「一笑懸命」と
すごくニュアンスが近いなとも感じました。
それが丸の内の新店舗スタートとも重なり合って、
J_Oのはじまりを思い出すけれども、
もっと軽やかで明るい、新しいイメージへ。

■店舗概要
店舗住所: 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル1階
予約受付開始日: 11月9日(火)20時より
来店予約期間: 11月14日(日)~16日(火)
来店のご予約はこちらから( https://j-o.tokyo/reservation.html )
公式ホームページ: https://j-o.tokyo/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる