『氣志團万博2021』WOWOWにて“オンエアーフェス”として開催 綾小路 翔のコメントも

 『氣志團万博2021』が、WOWOWにて“オンエアーフェス”として11月3日に開催される。

 『氣志團万博2021』は中止が発表されていたが、このたび総責任者の綾小路 翔が中止撤回を宣言。彼の想いや過去の名場面などを計12時間にわたり放送する“オンエアーフェス”として開催される。

綾小路 翔 コメント

未曾有のパンデミック。

僕らを取り巻く世界は、何もかもが変わってしまった。

それでも、それでも音楽を止めない。

その想いだけで、幾つもの問題と一つずつ対峙して来た。

結果、今年の氣志團万博は開催を断念する事となった。

一番大きな理由としては、「開催出来たとしても、それは最早氣志團万博の形を成していない」というもの。

誰かや何かに邪魔されたわけでは無い。
自分達で企画し、自分達で検証し、自分達で決断した。

だからこそ、こんな環境の中でも諦めずに前進を続ける音楽シーンの仲間達には多くの学びと刺激を受けていたし、自分達がお役に立てる事があるのであれば、何でもお手伝いをしたいという旨を伝えて来たし、情報共有も積極的に行ってきた。

しかしこの夏、今や季節の風物詩ともなったロックフェスティバルが、”悪の温床”という扱いを受ける事となった。

そして、大きな分断が生まれた。


…なーんて。んなこたぁ、俺がいちいちつらつら説明しなくても、みんなわかってるよね。メンゴメンゴ。

要するに俺、
「何か違うんじゃねーか?」
って思ってる。


なので前言撤回。

氣志團万博、やっぱ開催します。


音楽は不要不急なんかじゃねー。

でも今は集まれねー。

だから一人でやる。

俺一人で。

いや、一人だけど一人じゃない。

2012年から始まった氣志團万博。
これまで出演してくれた、140組以上の素晴らしきアーティスト達。

彼らが繋いでくれた、熱くて強いパフォーマンスと共に、9年間の集大成とも言うべき、10回目の氣志團万博を贈ります。

今年の万博は中止だけど中止じゃない。

さよならだけどさよならじゃない

…みたいな?
やまだかつてないWink的な?

WOWOWでやります。

全国どっからでも観られるぜ。

心よ、千葉に集まれ。

まだ今年の夏は終わらせねえ。

「氣志團万博2021 ~ひとりぼっちの暴走 in 房総~」

俺が往生際の悪さのゴールドメダリスト。

魅せてやんよ。

これがロックンロールのワルアガキだ。


氣志團万博総責任者
綾小路”セロニアス”翔

■番組情報
『氣志團万博2021 ~ひとりぼっちの暴走 in 房総~』
[WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド] ※放送終了後~1カ月間のアーカイブ配信あり
出演:綾小路 翔
その壱 11月3日(水・祝)午後2:00
その弐 11月3日(水・祝)午後5:00 
その参 11月6日(土) 午後2:00
その四 11月6日(土) 午後5:00

『氣志團万博2020 〜家でYEAH!!〜』
前編:10月29日(金)よる8:00 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド] ※放送同時配信のみ
出演:森山直太朗、ももクロ、スカパラ、サンボマスター、金爆、BiSH、岡崎体育、瑛人

後編:10月29日(金)よる11:00 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド] ※放送同時配信のみ
出演:HYDE、EXIT、女王蜂、渋谷すばる、Dragon Ash、米米CLUB、氣志團

【番組サイト】
https://www.wowow.co.jp/kishidan/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる