佐藤ミキ、桜井玲香ら出演の映画『シノノメ色の週末』主題歌担当 フジファブリック 金澤ダイスケ×高橋久美子による楽曲に

佐藤ミキ、映画『シノノメ色の週末』主題歌担当

 佐藤ミキが、11月5日公開の映画『シノノメ色の週末』主題歌を担当することが決定した。

桜井玲香 × 岡崎紗絵 × 三戸なつめ「シノノメ色の週末」予告編

 映画主題歌を担当することが初の佐藤は、「映画『シノノメ色の週末』は、青春時代に自分のやりたかったこと、好きだったものを思い出させてくれる素敵な作品です。主題歌『東雲の空』がこの映画に寄り添い、皆様の背中をそっと押してくれるような楽曲になりますように。」とコメント。

 本楽曲は作曲を金澤ダイスケ(フジファブリック)、作詞を高橋久美子(作家・作詞家)、編曲を河野圭が担当しており、聴く人に優しく寄り添い、そっと背中を推してくれるような温かい楽曲となっている。なお本日公開された予告編で「東雲の空」が使用されている。

佐藤ミキ コメント

映画「シノノメ色の週末」は、青春時代に自分のやりたかったこと、好きだったものを思い出させてくれる素敵な作品です。

自分にとって本当に大事なものはなにか、フジファブリックの金澤ダイスケさん、高橋久美子さんが愛情込めて作って下さったこの楽曲を、私も想いを込めて歌わせて頂きました。

主題歌「東雲の空」がこの映画に寄り添い、皆様の背中をそっと押してくれるような楽曲になりますように。

金澤ダイスケ(フジファブリック)コメント

誰しもが持つノスタルジーに寄り添えられるような、そんな曲になればと思い曲を書きました。

遠く離れた人や近くにいる人、思い出や記憶も然り、自分との「距離」を意識せずにはいられない、そんな時代の中で自然に作る事ができた曲なのかなと思います。

制作過程もスムーズで、こちらからのリクエストをすぐに何十倍にもしてくれたところは流石の一言です。

曲の世界に、等身大で主人公になれる存在でありながら、強さも弱さも恐れずに歌える佐藤ミキさん、素晴らしいです。

「東雲の空」たくさんの人の元へ届いて欲しい曲です。

高橋久美子(作家・作詞家)コメント

きっと誰もが身に覚えのある痛みだなと思いました。

当時の肌感覚と少しの希望を自分に言い聞かせるように紡いでいきました。

美しい楽曲と、佐藤ミキさんの切なく強い歌声、そして映画の彼女らに導かれた歌詞です。

見終わったあと、さらに余韻を広げてくれたらいいなと思います。

■公開情報
映画『シノノメ色の週末』
2021年11月5日(金)全国ロードショー
出演:桜井玲香 岡崎紗絵 三戸なつめ/中井友望 山田キヌヲ/工藤阿須加
監督・脚本:穐山茉由
主題歌:佐藤ミキ「東雲の空」(SACRA MUSIC)
制作プロダクション:ダブ
配給:イオンエンターテイメント
©️2021映画「シノノメ色の週末」製作委員会

シノノメ色の週末オフィシャルサイト:https://shinonome-weekend.com/

■ライブ概要
『佐藤ミキ first live「名もない花」』
2021年9月29日(水)OPEN 18:15 / START 18:45
前売チケット料金:¥3,100 (税込 / +1オーダー)
会場:渋谷 7thFLOOR (住所:東京都渋谷区円山町2-3 Owestビル)
予約開始: 7月20日(火)11:00~
TIGET https://tiget.net/events/139159
場順:整理番号順
※開場直前まで整列はお控えください
お問合せ:渋谷7thFLOOR http://7th-floor.net/

佐藤ミキ 公式YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCatjCAOFtrelaSPOd02cMCQ
Official Site:https://www.satomiki-official.com/
Twitter:https://twitter.com/satomiki_0929
Instagram:https://www.instagram.com/satomiki_0929/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる