あいみょん、新曲「ハート」がTBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に決定

あいみょん、ドラマ『ハンオシ』主題歌に

 あいみょんの新曲「ハート」が、火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)の主題歌に決定した。あいみょんが火曜ドラマの主題歌を担当するのは、昨年7月期の『私の家政夫ナギサさん』以来、本作が3回目となる。

 ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン”必至のラブコメディ。清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を坂口健太郎が務める。2人をとりまく個性豊かなキャストには、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、深川麻衣、岡田圭右、木野花、田辺誠一が決定している。

 主題歌「ハート」は、あいみょんの12枚目のシングル曲となる、ドラマの世界観にぴったりのラブソングとなっている。

あいみょんコメント

一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。
可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。
ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。
本当は歪な関係を表すマークなのかも・・・!
ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。
チームハンオシの皆さん宜しくお願いします! 歪な関係(?)楽しみです。
ハートも宜しくお願いします♡

清野菜名コメント

イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。
大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。
ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

坂口健太郎コメント

明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。
『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

プロデューサー・松本明子/編成・宮﨑真佐子コメント

このドラマの世界観を彩ってくれる、本当に素敵な主題歌をあいみょんさんに作っていただきました。このドラマの登場人物は一人一人が一方通行の気持ちを持っていて、そんな気持ちを後押ししてくれるような温かくてキュンとするラブソングとなっています。この主題歌とともに、見てくださる方々の気持ちを少しでも明るくできるようなドラマにしていきたいと思います。『ハンオシ』是非ご覧ください!

■番組概要
火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』
10月スタート 毎週火曜よる10:00~10:57
<製作>
TBSスパークル
TBS
<原作>
有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』
(祥伝社『フィール・ヤング』連載中)
<脚本>
田辺茂範
おかざきさとこ
<主題歌>
あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)
(11月24日(水)発売)
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる