『ダウンタウンDX』に三代目 J SOUL BROTHERS ELLY&山下健二郎ら出演 独特なライフスタイルを紹介

『ダウンタウンDX』に三代目 ELLY&山下健二郎ら出演

 9月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の番組詳細が発表された。

 今回の放送では、「数字で暴かれる!芸能人切り取りライフ24時」と題し、芸能人の日常を取り巻くあらゆる数字を映像と共に紹介していく。三代目J SOUL BROTHERSのELLY、山下健二郎、鬼越トマホーク、小島瑠璃子、収納王子コジマジック、トラウデン直美、松尾諭がゲスト出演し、昼と夜、芸能人の独特すぎるライフスタイルが明らかになる。

 新婚の山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)は、火曜日は朝番組『ZIP!』の出演があるため、3時半に起床する。起き抜けにニュースをチェックし、その姿に浜田は「まじかぁ」と感心する。松本は「『ZIP!』をココリコの田中から奪った!」とツッコむ。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・ELLYは「月曜日にライブがあると、翌日に生放送がある山下がかわいそうだなと心配しています」とコメントする。空いた時間に山下健二郎が向かうのが、自身で再生した古民家。そこで食べるおにぎりは絶品と言うが、ありつくまで都内から3時間もかかるそう。さらに、いつかメンバーでバーベキューをしたい!と今後の展望を語る。

 ELLYは起床後、観葉植物だらけのベランダで水を1リットル飲む。ハワイアンミュージックを聴きながら、マルチビタミンも摂取。そのリラックスした姿にダウンタウンは爆笑してしまう。元々プロ野球選手志望だったELLYは「最初に東京に来た理由も野球なんです」と言い、バッティングセンターに通うプライベートを公開し、140キロのボールをヒット連発。さらに巨人の現役選手である坂本勇人との交友を語る。

 トラウデン直美は起床後、家を出るまで10分という時短生活を明かす。その姿を見た浜田は「お前、テキトーやな!」と笑う。そんなトラウデンの趣味は畑仕事、農作業を5時間こなす。自分で作ったピーマンを生で食べる。自身の性格をズボラと自称するが、畑に行っている間だけは変わるという。

 松尾諭は裸足で川沿いをランニング4km。松本からは「逃走犯やないか!」とツッコまれる。対して松尾は「体重が94キロもある。走ると膝と腰に負担がかかるが、裸足でやると軽減される。腰痛もなくなったんですよ!」と返答。ただなるべく人のいない時間帯に走っているという。

 コジマジックは自宅の収納チェックに1時間かける。全部屋を周り、妻の収納を微調整する。その様子を見た小島瑠璃子は思わず「キショ!」と漏らす。コジマジックがミリ単位で調整していることを知ったトラウデンは「今の奥様と結婚されて本当に良かったですよ。今からだったら絶対にできない!」と辛辣にコメント。コジマジックは収納御殿のこだわりを解説するVTRも公開する。

 鬼越トマホークは漫才前にシャドーボクシングを110回。金ちゃんは「坂井が緊張しやすい、メンタルが弱いから身体を動かしてリラックスしているんです!」と解説する。坂井は「ダウンタウンさんに憧れてお笑いの世界に入ったけど、漫才が楽しくない。あれはスゴく辛い4分間……」と心情を吐露する。なお2人は年間144回のケンカをしていることをぶっちゃける。

 週一回90分の中国語レッスンを受けているのが小島瑠璃子。「小学生レベルだけど日常会話はこなせる」と語る。続けて「発音が自分に馴染んだ。やり始めるとすぐにわかるようになった!」と中国語への愛を語る。また鬼越トマホークのぶっ込みに対して「共演NGにしたいくらい」と怒る。

 また、夜の生活では、ELLYが収録前にアメを33個も食べることが発覚。その姿を見た浜田は「軽い感じやなぁ!」とツッコミ。VTRを観た山下は「飴を食べる音が収録されていて、NGになった事もある」と暴露する。松本は「浜田も本番中に飴舐めてる、ガムを食べているときもある。大リーガーか!」と怒る。

 コジマジックはデスク上に100均グッズを22個も置く。現在、コジマジックはお片付け専門の会社の社長をやっていることを報告。中国でも活躍し、収納検定を企画したところ大ヒットし、年間2億円の売り上げを記録する。中国では有名建築家と並ぶ立ち位置を獲得しているそうで、浜田は思わず「おいおいおい!」と声を上げてしまう。

 山下健二郎は別荘で焚火を2時間見続け、ELLYはお気に入りのベランダに蚊取り線香を5個、小島瑠璃子は自宅に25種類のお茶を用意、と思い思いの癒しの時間を過ごす中、トラウデン直美は母と2時間の長電話。浜田が「電話している態度が酷いね!」とツッコむと、トラウデンは「母親がエゴサーチ好き。その結果を毎回報告してくるんです!」と怒りの理由を語る。

 松尾諭はあんこ作りに4時間かける。松本に「こんなの妖怪やで!」とツッコまれた松尾はあんこ作りの理由を話す。

 鬼越トマホーク・金ちゃんは嫁と22回もチュウ、相方の坂井も負けじと彼女と33回のチュウ。小島瑠璃子は「なに見させられてるんだろ……」とボヤく。そんな小島は鬼越トマホークのケンカ芸の餌食となる。

 さらに、登坂広臣がELLYについてタレコミを提供。前回、ELLYが『ダウンタウンDX』に出演した際にも付けていたお気に入りの580万円のネックレス、800万円のブレスレットを無くしてしまったという。ELLYは凹みつつ、その真相を打ち明ける。また、小島瑠璃子のマネージャーもタレコミを提供。小島は後輩のために使わなくなった服をプレゼント、その総額は100万円を超えるという。またもや小島のトークに茶々を入れる鬼越トマホークに小島が牙をむく。

■番組情報
『ダウンタウンDX』
9月2日(木)後10:00~10:54
<出 演>
ダウンタウン

<ゲスト>
ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)
小島瑠璃子
収納王子コジマジック
トラウデン直美
松尾諭



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる