つんく♂、『日曜日の初耳学』で林修と対談 Mr.Children桜井への嫉妬やTOKIOとの感動秘話を明かす

つんく♂、『日曜日の初耳学』出演

 つんく♂が、林修がMCをつとめる8月15日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演する。

 つんく♂が登場するのは、林修が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する企画『インタビュアー林修』。ロックバンド・シャ乱Qのボーカリストとしてメジャーデビューし、モーニング娘。など女性アイドルグループのプロデューサーとしても活躍してきたつんく♂が、アマチュア時代からこれまでを振り返り、活動秘話や知られざる心の内を語る。

 番組内で、つんく♂は同期デビューのMr.Children・桜井和寿への並々ならぬ思いや桜井に対し自身は“凡人”だと痛感した強烈な体験、そして自分の中で“天才”とは何かを突き詰め意識を変えたことでつんく♂が得た教訓、“凡人”が“天才”に勝つために実践してきたふたつのことなどを明かす。

 さらに、モーニング娘。を皮切りに、ハロー!プロジェクトのプロデューサーとして、ミニモニなど数々のユニットや、松浦亜弥、藤本美貴などソロアーティストのプロデュースを手掛けるほか、ハロー!プロジェクトのメンバー以外にも楽曲を提供し、2000年代のJ-POP界のヒットチャートを席巻したつんく♂が、ヒット曲に隠された曲作りの秘密を公開。また、2014年にがんを患い声を失ってしまったことで、希望を失い、大好きな音楽活動からも距離を置いてしまったつんく♂を絶望の淵から救ったTOKIOとの感動秘話も明かされる。

■番組情報
『日曜日の初耳学』
・出演
MC:林修、大政絢
ゲスト:赤ペン瀧川、齊藤京子(日向坂46)、澤部佑、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、若槻千夏(※50音順)
・VTR出演
つんく♂



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる