湯木慧 、 新レーベル第一弾作品「拍手喝采」リリース MV&新ビジュアルも公開

 シンガーソングライター・湯木慧が、新レーベル<TANEtoNE RECORDS>より、第一弾作品としてシングル「拍手喝采」を8月8日に配信リリースする。

 今作は、新たな幕開けをイメージして制作された一曲。音源やMVともに、これまでとは違う湯木慧を表現した作品となっている。なお、MVはリリース日の8月8日にプレミア公開される。

湯木慧コメント

コロナ禍、その時々で色々な思いや考えがありましたが、コロナ問題当初は、アーティストである私には何も言えることはない。と思っていました。それから伝えたいことが、大事な事が見つかり「選択」を発表して、今はもうコロナも2年程経ち、だんだんと本当の問題はなんなのか…、などと思うようになり、人災や、人間の恐さや闇を感じるようになりました。コロナ禍で人の目や世論が気になって、やっていい事までやってはいけないような空気や好きなものも好きと言えないような空気までが蔓延しているような気がして。誰が本当のことをどこまで言っているかも分からないし、“コロナ”ではなく自分で自分を疑わなきゃいけないような“社会”に嫌気がさしたんです。私とあなたの心には誰も入る隙はない。皮肉と覚悟と、新たな世界や流れの幕開けをイメージして完成させた楽曲です。
作品に入り込んで。狂ってしまえよ。

「拍手喝采」

【リリース情報】
Digital Single
「拍手喝采」
配信日:2021年8月8日(日)
品番:LDTN-0001

【‟湯木慧”Official Twitter】
https://twitter.com/Yuki_Akirart

【‟湯木慧”Official Instagram】
https://www.instagram.com/yukiakirart/

【‟湯木慧”Official Site】
https://yukiakira.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる