Aぇ! group、2年連続で『24時間テレビ』ytvスペシャルサポーターに就任

Aぇ! group、2年連続『24時間テレビ』ytvスペシャルサポーターに

 8月21日から8月22日放送の『24時間テレビ 44 想い~世界は、きっと変わる。』ytvスペシャルサポーターに、昨年に続いてAぇ! group(関西ジャニーズ Jr.)が決定した。

 今年で第44回目を迎える『24時間テレビ 44』。「関西の『想い』で世界を変える」をテーマに、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人がスペシャルサポーターとして、関西から熱い想いを視聴者に届ける。

 これに先立ち、7月26日に読売テレビでAぇ! groupのytvスペシャルサポーター就任インタビューが行われ、6人が『24時間テレビ』に対する思いや昨年の振り返り、今年の意気込みを語った。

 「1回目の昨年は、わからないで済むところもたくさんあったと思うんですけど、2回目はそう言ってられないというか、プレッシャーも前回より大きいですが、自分たちの武器をいいエネルギーにして、見てくださっている方に元気を届けられるような『24時間テレビ』にするサポートができればと思います」(福本)、「終わったときに、『Aぇ! group 2年連続、大成功、よかったね』って視聴者の皆さんやファンの方、僕らも全員が達成感みたいなものを感じられるように、そして少しでも『24時間テレビ』が盛り上がるように、関西のスペシャルサポーターとして、スペシャルなサポートをしていきたいなと思います」(小島)、「普通じゃありえない経験を2度もさせていただいているので、しっかりそこを楽しみつつ、でも僕たちから見たもの、僕たちが表現するものを見て、視聴者の皆さんが何かちょっとでも良い方向に、気持ちなり行動なりが変わったらいいなと思いますね」(正門)とそれぞれコメント。

 また草間は、「視聴者の方たちに、安心して見てもらえるようにしたいです。変な不安を抱かれへんように(笑)ストレートに見てほしいから、たくましくサポーターを務めたいなと。今、その自信は五分五分です」と笑わせると、メンバーからは「まだ日にちがあるから」「徐々に上げていこう」と励ましの声が。さらに、「昨年、『1年目にいただいたバトンを誰にもパスせずに、2年目も突っ走ります』って取材で言わせてもらったんですが、その夢が叶いました。2年持たせてもらったら、もう僕らのカラーのバトンになりつつあると思うので、今年は『このバトンやったらAぇ! group しか持てへんよな』って確信に変わるように、やっぱこいつらにしかできへんなって思ってもらえるような雰囲気になるように頑張ります」(佐野)、「東京ではKing & Princeがメインパーソナリティーで、関西は Aぇ! group がスペシャルサポーターをやるので、関西から盛り上げていけるように頑張りたいと思います!」 (末澤)と気合いを入れ、締めくくった。

 なお、『24時間テレビ 44』関西ローカル枠に関しては、SNSやHP等で今後も順次情報を発信していく。

■合唱企画 概要
『24 時間テレビ』関西ローカル枠では、Aぇ! group と視聴者の皆さんとの「合唱」を企画しています。 歌唱曲は関ジャニ∞「オモイダマ」。 放送前に視聴者の皆様の歌唱動画を募集し、本番では、バーチャル映像にて Aぇ! group と視聴者の皆様 との「リモート合唱」を演出します。 歌唱動画の応募方法は読売テレビHPをご覧ください。

■関西ローカル枠 番組概要
『24時間テレビ 44 想い~世界は、きっと変わる。』
放送日時:8月22日(日)午前 11:24~午後 0:24 頃(予定)/夕方 4:59~5:23 頃(予定) ※21日(土)も随時中継枠あり
出演者
●メインパーソナリティー 中谷しのぶ・黒木千晶(ytv アナウンサー)
●チャリティーパーソナリティー ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)
●スペシャルサポーター Aぇ! group(関西ジャニーズ Jr.)
※新型コロナウイルス感染症対策のため、『24 時間テレビ』は本年も無観客での開催となります。 読売テレビ本社へはお越しにならないようご注意ください。 また、対面での募金活動は行いませんので、キャッシュレス募金をご活用ください。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる