DJ HASEBE、2021年第1弾配信限定シングル「Crying Over Moonlight feat. シトナユイ」リリース リリックビデオ公開も

DJ HASEBE、2021年第1弾配信限定シングルリリース

 DJ HASEBEが、2021年第1弾配信限定シングル「Crying Over Moonlight feat. シトナユイ」を6月23日にリリース。ジャケットデザインも担当したkaorikidによるリリックビデオを公開した。

「Crying Over Moonlight feat. シトナユイ」

 今作で客演に迎えたのは、新人のシトナユイ。DJ HASEBEらしい夏を感じるチルアウトチューンが完成した。同曲は現在、NHK-FM『ミュージックライン』6月、7月度エンディングテーマに起用されている。

DJ HASEBE コメント

旧友から紹介されたシトナユイの歌声に惚れ込んで、今回の楽曲制作に至りました。彼女から感じとった部分を素直に音に変換していったイメージ。自分が影響を受けた2000年代前半あたりのブレイクビーツや、現代の オルタナティブなダンスミュージックなんかもグチャッと混ぜて、ファンタジーな仕上がりになったと思います。夏の夜の切なかったあの日に思いを馳せてみてください。

シトナユイ コメント

シトナユイ
シトナユイ

私の憧れである多くのアーティストがHASEBEさんの曲に参加されているので、次は私という話を伺いとても驚き嬉しかったと同時に、経験のないことなので少し不安もありました。「Crying Over Moonlight」は“あなたのせいじゃなく、月明かりが眩しくて泣いてるの”という夏の切ない雰囲気と、ストレートな感情を言えないクールで強がりな女の子を主人公として作詞しました。自作曲作品ではリズム感を優先にして英詞から思いつくので、サビの「I’m Crying Over Moonlight」という歌詞を思いついてから全体のストーリーを組み立てて作詞に取り掛かりました。終始緊張していましたがHASEBEさんの楽曲に参加させていただけたことは、大学で作曲を勉強中の私にとって学ぶべきことが多く、とても貴重な経験をすることができました。

DJ HASEBE「Crying Over Moonlight feat. シトナユイ」
DJ HASEBE「Crying Over Moonlight feat. シトナユイ」

■リリース情報
「Crying Over Moonlight feat. シトナユイ」
LABEL:Trigger Records /品番:TRGR-1019
6月23日(水)配信:https://linkco.re/AxBmMnF1
NHK-FM「ミュージックライン」の6月、7月度エンディングテーマに決定
Artwork & Video by kaorikid

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる