Girls²、9人での初主演ドラマ『ガル学。~ガールズガーデン~』 EXILE TETSUYA、筧美和子らキャストが明らかに

『ガル学。~ガールズガーデン~』キャストが明らかに
©『ガル学。~ガールズガーデン~』製作委員会

 Girls²全員で初主演を務め、7月7日より放送開始される新ドラマ『ガル学。~ガールズガーデン~』(テレビ東京系)のキャストが明らかになった。

 今作は、2020年4月より『おはスタ』で放送されたGirls²を描いたアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』のその後を描くオリジナルストーリーを実写ドラマ化した作品。

 新たなキャストとして、新学長・江久地マナブ役としてEXILE TETSUYA、原宿のフリーマガジン編集者・御々多ナツ役として筧美和子、原宿をよく知る人物・花吹エイト役として袴田吉彦、その他ゲストとして、ゆうたろう、木村昴、山口莉愛(lovely²、Lucky²)が出演する。

■楽曲情報
オープニング曲:Girls²×スバにぃ(木村昴)「Enjoy」
エンディング曲:Girls²「Good Days」

ドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」本予告映像

キャストコメント

江久地マナブ(EXILE TETSUYA):
Girls²の通う聖ガールズスクエア学院の新学長

EXILE TETSUYA

EXILE TETSUYAです。
1話でGirls²のメンバーに卒業試験を突きつけるのですが、マナブは彼女たちの味方なのか、敵なのか、ミステリアスな部分もありますが、登場人物の中でも鍵を握る役なので、みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。
原宿が舞台になっているので、街の魅力がたくさん詰め込まれていて、いろんな年代の方々に共感していただけると思いますので、ぜひご家族のみなさんで最後までご覧ください。

御々多ナツ(筧美和子):廃刊寸前のフリーマガジン「原宿アイ」の編集者

筧美和子

今回は原宿を盛り上げるために頑張るGirls²のみなさんを導いてあげるお姉さん的な存在を演じさせていただきました。
しっかり大人の女性を演じられるか不安でしたが、撮影が進むにつれて本当にGirls²のメンバーが可愛い妹たちのように思えてきて、いい関係を築くことができたと思います。
個性豊かでパワフルなGirls²の姿にたくさん力をもらいました。
是非多くの方に見ていただきたいです!

花吹エイト(袴田吉彦):原宿に詳しい人物らしいが......。

袴田吉彦

今回のドラマは原宿を舞台にしており、演じる役は原宿に詳しい人物となっています!
何年かぶりに原宿の街や竹下通りを歩き昔のイメージから色々と変化している事にとても新鮮な気持ちになりました。
見応えのあるドラマになっているので是非ご覧下さい。

タクミ(ゆうたろう):
原宿アイ編集部でバイトする、自分に自信の持てない青年。ひょんなことからファッションモデルをお願いされることに。

この度「ガル学」にタクミ役として出演させて頂きますゆうたろうです!
タクミくんはこの物語の中でひとつの鍵でもあり、今を生きる子達に勇気を与える役どころなのかなと勝手に思っています。
実際に僕も原宿に来て人生が変わりました。
とにかく夢が詰まった街で原宿に居ると無色だった自分に少しずつ色が付き始めました。
少し自分の背景を背負った役が出来てすごく嬉しいです。
なので是非若い、今を生きる方達に届く作品になればいいなと思います。

ゆうたろう

スバにぃ(木村昴)

木村昴

いつも見てくれているおはトモのみんなありがとう!
ついにスバにぃがGirls²のみんなと一緒にドラマに出演することが決まりました!
一緒に主題歌を歌えただけでもハッピーだったのに、さらにこんなハッピーな機会に恵まれるとは夢にも思っていませんでした。
スバにぃがどんな役をするかはドラマを見てのお楽しみ。
撮影現場ではおはスタのときとはちょっぴり違った雰囲気のGirls²に会えて、9人の成長を感じることができて嬉しくなりました。あとは主題歌を聴いてもらえたら嬉しいです!
P.S.撮影現場がめちゃくちゃ暑くてスバにぃは汗をかきっぱなしでメイクさんに扇風機を4台借りて涼んでいました。スバにぃが汗をかいていないかも注目です。

リナ(山口莉愛):
聖ガールズスクエア学院のオープンスクールのダンスレッスンでヨウカと出会う。トアにメイクモデルとしてスカウトされるが…。

山口莉愛

出演が決まった時は、まさか自分が出演させていただけるとは思ってもなかったので、凄く嬉しかったです!
撮影中は、Girls²さん始めキャストの皆さんやスタッフの皆さんが優しくしてくださって、凄く楽しく撮影をすることができました。
いつもの自分とは全然違う役柄だったので、上手く演じられるか少し不安もあったのですが、リナという役をしっかり演じられるように一生懸命頑張ったので、是非注目して見てもらえたらと思います!

■番組概要
『ガル学。~ガールズガーデン~』
2021年7月7日から毎週水曜17時55分~18時25分放送
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】Girls²(小田柚葉 隅谷百花 鶴屋美咲 小川桜花 増田來亜 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭)
【監督】加藤綾佳、木内健人、稲葉博文
【脚本】藤咲淳一
【音楽】安達錬
【制作】小学館集英社プロダクション
【制作協力】リーライダーす
【製作】「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会
©『ガル学。~ガールズガーデン~』製作委員会

公式HP
・公式Twitter:https://twitter.com/garugaku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/grgk_girlsgarden/
・アニメ「ガル学。」公式HP:https://garugaku.com/
※本ドラマは「TVer」で見逃し配信可能

■関連リンク
Girls²オフィシャルサイト
Girls²オフィシャルモバイルファンクラブ:https://girls2-fc.jp/
Girls²オフィシャル Twitter:https://twitter.com/Girls2_official
Girls²オフィシャル Instagram:https://www.instagram.com/girls2_official/
Girls²オフィシャル YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCiaowdmU8TziJd9RspD60yQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる