SixTONES、6人が大切にしている“バリュー”を明かす 「このグループは仲の良さが大事」

SixTONESが大切にしている“バリュー”

 バリュー、価値観という番組テーマを踏まえて、メンバーの価値観に驚いた、または同意した経験について聞かれると、田中は下の世代との“バリュー”の差について「俺たちって先輩に挨拶とかすごかったよね、リハーサル室に入ってきたらすぐ立って。でも、いまの下の子たちはその辺がなあなあだったりすることがあって。そこは意外とギャップを感じるかも」と率直な感想を述べつつ、「慎太郎が優しくではあるけど、挨拶とかしたほうがいいよってちゃんと指摘できるんですよ」と褒めていた。

 またグループにけなしあうような雰囲気はないと話す。森本は「否定はそんなにしないですね。さすがに行きすぎてやばいってなったら『それはノーだぞ』って言いますけど。僕たちはそれぞれの価値観を大事にしているので、否定する気はないし、逆に共感して『あ!その価値観いいね』みたいになることが多い」と明かした。

 そんな中で松村は、田中が夜中に一瞬起きてスルメイカを食べてまた寝ることが理解できない、と言及すると田中は「それは本当に、僕の記憶ないんで」と返答。しかし、森本が先日も似たようなことがあった、と「(楽屋で)起きたんですよ、『甘いもの食べたい』って言い始めて。そうしたらこの人(松村)が『寝起きに食ったらダメだよ、そのあと寝るでしょ』って怒りはじめたときに、二人の関係性っていいんだなって思いました」と、メンバーのみぞ知る貴重なエピソードも飛び出した。

 最後に松村は「収録では10代の方から意外な悩みも出てきて、僕はびっくりしました!」と締め、田中も「まだ20代の半ばだけど、学生のとき知っておきたかったなって思うし、僕たちより上の人たちも、あーこれ知りたかった、こういうのを知りたい、ときっと思います!」と番組を勧めた。さらに田中が「第1弾は視聴率が70%越えしたとかしてないとか!?」とボケると、「熱量はあったよね」と松村。SixTONESらしいラリーを続けて会見を終えた。

■オンエア情報
『バリューの真実』
「キレイな食べ方」Eテレ 2021年6月1日(火)午後7:25~7:55
「ネットトラブル対策」Eテレ 2021年6月8日(火)午後7:25~7:55
放送後1週間、NHKプラス(https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる