tricot、髙橋ひかる主演ドラマ『春の呪い』に新曲「いない」を書き下ろし 6月に配信リリース

tricot、髙橋ひかる主演ドラマに新曲書き下ろし 

 tricotがテレビ東京サタドラ『春の呪い』主題歌として書き下ろした新曲「いない」が、6月2日にリリースされる。

 「いない」は、狂気の中から見え隠れする人間味溢れる歌詞と、tricotらしいテクニカルでエモーショナルな音楽性が合わさったキラーチューン。ドラマは、小西明日翔著の人気漫画『春の呪い』を髙橋ひかる主演で実写ドラマ化したもので、“最愛の妹を亡くした主人公が、妹の婚約者だった男から交際を申し込まれる…”という衝撃的な展開から始まる。

 ドラマの初回は5月22日23時25分にオンエアされ、動画配信サービス「Paravi」では本日5月15日21時から独占先行配信がスタートする。

『春の呪い』

 また、延期されていたtricotワンマンライブ『暴露』が、6月5日に川崎CLUB CITTA’にて開催されることも決定した。

中嶋イッキュウ コメント

目に見えない何かに囚われていたりしてもそれは実際には存在していなくて、自分自身で作り出している呪いのようなものだと感じ、「いない」という曲を作りました。皆の呪いが解けますように!

テレビ東京ドラマ室 稲田秀樹プロデューサー コメント

今回ご縁あってtricotさんに主題歌をご担当頂くことになりました。
元々、複雑で切ない心情のドラマをいい意味で断ち切るような激しく狂おしい楽曲のイメージを持っていて、tricotさんにご快諾頂けた時は本当に嬉しかったです。
キャストの髙橋ひかるさんや工藤阿須加さんに、主題歌のアーティスト決まったよとご報告した時、お二人とも「え!tricotさんなんですか〜!!!」とめっちゃテンション上がって、意気投合したのを思い出します。
楽曲はまさにドラマにぴったりの、期待に違わぬ出来上がりになっていると思います。特に第1話、お見逃しなく!

『いない』

■リリース情報
tricot『いない』
6月2日(水)Digital Release
(cutting edge/8902 RECORD)

■番組概要
サタドラ『春の呪い』
放送日:2021年5月22日(土)夜11時25分放送スタート
出演:髙橋ひかる 工藤阿須加 桜田ひより
飯田基祐 河井青葉 薬丸翔 結城モエ 白鳥玉季 田中乃愛/高島礼子
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信:動画配信サービス「Paravi」にて5月15日(土)夜9時から独占先行配信スタートURL:https://www.paravi.jp
原作:『春の呪い』小西明日翔(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)
監督・脚本:落合正幸
音楽:沢田完
主題歌:tricot「いない」
チーフプロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)
プロデューサー:矢ノ口真実(The icon)、渋谷未来(The icon)
制作協力:The icon
製作著作:テレビ東京

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/harunonoroi/
公式Twitter:@tx_harunonoroi

※「高橋ひかる」の「高」ははしごだか

■ライブ情報
tricotワンマンライブ『暴露』<振替公演>
2021年6月5日(土)川崎CLUB CITTA’
1部:開場 14:00 / 開演 15:00
2部:開場 17:30 / 開演 18:30
詳細:https://tricot-official.jp/news/detail.php?id=1091504

■関連リンク
tricot HP
Twitter
Instagram:https://www.instagram.com/tricot_band_jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8Xp4bKmRn8cmAzi0cc66KQ?sub_confirmation=1

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる