BTS、新曲「Butter」に集まる世界からの関心 「Dynamite」超えるヒットなるか?

 BTSに関連するあらゆるSNSには、新曲にちなんでチーズカラーが取り入れられていることもあり、カムバックに向けて常に盛り上がり続けている。中でも最近のSNSへの投稿で反響があったのは、RMがヘアカラーを変えたことだろう。BTSのメンバー用アカウントで公開されたRMのピンクヘアには、大きな反響が集まった。BTSの公式ファンコミュニティ「Weverse」でも様々なコンテンツやメンバーとコミュニケーションが取れる機会があるということもあり、カムバックで多忙の中、ARMYとの関係性もさらに強くしているようだ。

 BTSの新曲リリースまであと1週間以上あるものの、今回のカムバック予告は日本のワイドショーでも取り上げられたほか、ビルボードの公式YouTubeチャンネルでもニュースとして紹介されるなど、世界中が待ちわびていることがわかる。日本では、6月にベストアルバム『BTS, THE BEST』を発売する予定もあるため、これからは様々な場面でBTSの活躍を見ることができるだろう。「Dynamite」は空前のヒットとなったが、「Butter」はそれを超えるものとなるか、全世界からの注目が集まっている。

■momotoxic
ブロガー。自称”楽曲派”。Twitter:@momotoxic1006

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる