SKE48 野島樺乃、卒業 新グループ「&」で活動スタート

SKE48 野島樺乃、卒業 新グループ「&」で活動スタート

 SKE48の野島樺乃(チームS)が、本日4月21日にグループを卒業。&(読み方:アンド)で新たに活動をすることを明らかにした。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 これは、SKE48劇場で行われたチームS公演で発表されたもの。野島は「突然のことですごく驚かせてしまっていると思うんですが、私はSKE48を卒業してゼストに所属する4人の新世代ボーカルグループ『&』として、新しくデビューすることになりました」「私にとってすごく大きな決断なんですけど、挑戦させていただきます。ゼスト所属ということで、またファンの方々には会える機会があると思いますし、私自身その機会を作れるように精一杯頑張っていきたいと思います。応援をよろしくお願いします」とコメントしている。

 野島が新たに活動するグループ「&」は、野島の卒業の発表と同時にオフィシャルHPやオフィシャルTwitterが始動。YouTubeの公式avexチャンネルでは、劇場でも公開された「&」のティーザー映像が配信されている。なお、「&」は2021年夏にデビュー予定だ。

& / Teaser movie

野島樺乃 コメント

SKE48を6月末で卒業することを発表させていただきました。
加入して約6年、諦めずひたむきに努力する大切さを学ぶことが出来ました。
『第1回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』の優勝を機に、ありがたいことに歌のお仕事をさせていただくことが増え、その度に歌うことの楽しさを実感していました。

7月からはSKE48と同じゼスト所属、4人の新世代女性ボーカルグループ『&』(アンド)で新しくスタートさせていただきます。
私の夢は、歌で人の心を動かせるような歌い手になることです。
グループ名『&』の通り、今までの出逢い、これからの出逢い、そしてファンの方々との繋がりを大切に大きく成長していきます。
これからも応援よろしくお願いします。

野島樺乃

& 公式HP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる