眉村ちあき、配信ライブで各国への旅を擬似体験 “一度しかない”ステージに賭ける熱い思い

眉村ちあき、ストリーミングライブツアーレポ

 アンコールでは再び破天荒で楽しいパフォーマンスが繰り広げられる。舞台はロンドン。アビーロードの上空を魔法使いの服装で箒に乗っている眉村ちあきの映像をバックに本人が「ニーゼロニーゼロ」を歌う。「やさいせいかつ」をポップに可愛らしく歌ったものの、ロンドンの設定なのに「パリに遊びにきてくれてありがとうございました!」と挨拶してしまう(またしても画面の下には「※ロンドンです」と字幕で注釈が書かれていた)。この人柄も魅力だ。最後の曲は「手を取り合うからね」。バックのスクリーンには大量のファンの写真が映し出される。やはり彼女にとってファンは最も大切で、一緒にライブを作り上げている仲間でもあるのだろう。素晴らしいパフォーマンスと演出によって幸福感で満ちた空気が作られ、ライブは大団円を迎えた。

 本編最後に演奏された「私についてこいよ」には〈一度しかない 今日のこのいただいている時間内で 私の全てを出す 今日が一番のライブ〉という歌詞がある。まさに歌の内容を体現しているような、魂を感じるライブだった。

■むらたかもめ
オトニッチというファン目線で音楽を深読みし考察する音楽雑記ブログの運営者。出身はピエール瀧と同じ静岡県。移住地はピエール中野と同じ埼玉県。‬ロックとポップスとアイドルをメインに文章を書く人。
ブログ:https://www.ongakunojouhou.com/
Twitter:https://twitter.com/houroukamome121

■ライブ情報
眉村ちあき ストリーミングライブ
『飛び出せ!日本元気女歌手ツアー 〜ニューヨーク・パリ・ロンドン編〜』

4月17日(土)20:00配信開始(当日19:30から開場)
5月17日(月)20:00アーカイブ終了

チケット
4月17日(土)0:00〜5月17日(月)18:00
3500円(税込)

購入はこちら
https://thumva.com/events/d2yrj56ThAa6VfO

■リリース情報
新曲「この朝を生きている」(TBSテレビ『はやドキ!』テーマソング)
4月14日(水)配信

初の全国流通アルバム『ぎっしり歯ぐき』がメジャー盤として再発売
アルバム『ぎっしり歯ぐき』
4月14日(水)
https://tf.lnk.to/gissirihaguki

眉村ちあき SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/rexno_chi
TikTok:https://www.tiktok.com/@mayumurachiaki_official
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpkUkiBAjXWc81SzuHYnNLw
Instagram:https://www.instagram.com/chichiyan1207/?hl=ja

眉村ちあき 公式HP
http://mayumura.tetetetetetetetetete.club/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる