ジェジュン、ドキュメンタリー映画今夏ロードショー 一人の青年として自己と向き合う

ジェジュン、ドキュメンタリー映画今夏公開

 ジェジュンの真髄と夢のルーツを探す旅を切り取ったドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』(原題:『ON THE ROAD an artist’s journey』)が、全世界に先駆けて日本で今夏ロードショーとなる(配給:ローソンエンタテインメント)。

J-JUN(김재중)/ドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』コメント

 同作は『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、『梨泰院クラス』を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当する。映画は、ジェジュンがステージで見せるアーティストの顔ではなく、まっさらな一人の青年として自己と向き合い、自分のこれまで生きてきた人生を辿りながら、自分自身を探っていくというもの。コンサートのバックヤード映像や稽古風景、創作活動の様子なども織り込みながらも、映像のほとんどはイ・ジェハン監督を相手に、ある時は自分で車を運転しながら、またある時は自分の部屋で、複雑な生い立ちや、裕福とは程遠い少年時代のこと、X JAPANに衝撃を受けた話、兵役を経て価値観が大きく変わったこと、初恋の思い出や恋愛観、初めてロックに挑戦した曲「MINE」について、そして「過去活動したグループ」にまつわる話などを語っていく。メンバーへの未だ消えることのない思いを言葉に詰まりながら語る姿もあるという。

 さらに劇中では、小学生時代に暮らした思い出の地をめぐり、幼馴染みに再会し笑顔で語り合い、友人たちに手料理をふるまう素顔のジェジュンを映し出すと共に、同級生や恩師、軍隊時代の仲間、写真家、ギタリストのキム・ テウォン、そして後輩アーティストらの証言から、真の姿を浮かび上がらせていく。

ジェジュン コメント

この度、僕のドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が公開されることになりました。 僕の生きてきた道を振り返りながら、今まであまり話したことのない想いや、僕の考える未来についての想いなど、たくさん語りました。 僕の大好きな映画『私の頭の中の消しゴム』の監督でもある、イ・ジェハン監督に撮影して頂 き、とても素敵な作品になったと思いますので、沢山の方に劇場で見て頂けたら嬉しいです。

■作品概要
タイトル:『ジェジュン:オン・ザ・ロード』(原題『ON THE ROAD an artist’s journey』)
2021年夏 ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリー他にて公開
監督:イ・ジェハン(『私の頭の中の消しゴム』『サヨナライツカ』)
音楽:パク・ソンイル(『梨泰院クラス』)
出演:ジェジュン 他
上映時間:113分(予定)
配給:ローソンエンタテインメント
コピーライト:©STORY WORKS
公式HP : https://jaefans.com/
映画公式Twitter:@jj_otr_JP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる