HiHi Jets&美 少年、『らじらー!サタデー』新MCに 切磋琢磨しながら飛躍する2組の関係性

 ジャニーズJr.内グループのHiHi Jetsと美 少年が、さらに精力的に活動をしている。4月からはSixTONES、Snow Manに代わってラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)のMCをTravis Japanと交代で務めることが決定し、4月10日放送の『HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)には2組同時に出演。ファンにとっては嬉しい発表となった。

ジャニーズJr.

 まず、今一度この2組のおさらいをしておきたい。HiHi Jetsは橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、作間龍斗からなる5人組。2015年10月にグループが結成され、このメンバーとして活動を始めたのは2018年2月からだ。今やTravis Japanに続く先輩グループとなっており、若いジャニーズJr.たちを牽引する存在である。HiHi Jetsの次、2016年11月に結成されたのは藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩﨑大昇、佐藤龍我、金指一世からなる6人組の美 少年だ。このメンバーで活動し始めたのは2017年4月で、グループ名の通り正統派美少年が揃っていると人気を博している。2組とも微妙に名前が変わったり、メンバーが変わったりして起きており、美 少年・岩﨑と浮所はHiHi Jetsのメンバーに選ばれていたこともある、縁深いグループたちである。

 結成時期に多少の差はあれど同世代のメンバーが集まっているからか、これまでのこの2組が一緒に活動することは多かった。『ジャニーズ銀座』を合同で行なったり、『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターをともに務めたり、「みなみなサマー」や「おいで、Sunshine!」など2組で披露するオリジナル曲もある。2020年6月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にも、それぞれのグループの選抜メンバー(とA.B.C-Z・河合郁人)が出演。現在は『裸の少年』(テレビ朝日系)でともに活躍を見せている。こうして多くの活動をともにしているHiHi Jetsと美 少年は、実際にメンバー同士の仲も良い。雑誌でもグループをまたいだエピソードを度々語ってきており、特にHiHi Jetsのメンバーは美 少年の最年少である金指を可愛がりまくっている。例えば、ジャニーズJr.チャンネルの「【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!」では、HiHi Jets・猪狩が金指を第一に考えたグループを考案するほど。雑誌『Duet』2021年4月号内では「(誕生日当日)大昇からは、その時一緒にいたHiHi Jetsたちの『おめでとう』動画つきだった♪」(金指)という情報も掲載されており、今もなお交流があることが分かる。

HiHi Jets【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!