Kis-My-Ft2 千賀健永、コロナ感染など苦難乗り越えた1年 節目の日を迎えて

 このようにダンススキルを活かしたパフォーマンスはもちろん、『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で愛すべきポンコツ&サイコパスキャラを見せるなど、バラエティでも実力を発揮している千賀。自身で確固たるポジションを築いてきたが、2020年には大きな苦難もあった。11月11日に新型コロナウイルスに感染したと事務所から発表があったのである。同月22日には自宅療養を終えて活動再開をしているが、その後も後遺症が残っている状態に。ジャニーズ事務所のオフィシャルYouTubeチャンネルにアップされている「〜嗅覚障害 千賀が試した治療法を教えます 〜 千賀健永」では、嗅覚障害について赤裸々に語りつつ、治療法を紹介。深刻にならないよう、変顔をしてみせるなどユーモアを忘れずに発信した。

 その他にも各情報番組やニュース番組にコメントを寄せるなどし、自身の体験を通して感染症対策の重要性を訴え続けている。この真摯な対応に世の中が注目し、称賛の声が集まったことは記憶に新しい。特に「人に移してしまう怖さ」にも言及している点は、彼の真面目な人間性の部分があってこそ、ではないだろうか。

Smile Up ! Project 〜嗅覚障害 千賀が試した治療法を教えます 〜 千賀健永

 今年2月には27thシングル『Luv Bias』をリリースしたり、冠番組バラエティ番組が放送されたりと、Kis-My-Ft2のメンバーとして順調な活動を見せてくれている千賀。30歳という節目を迎えた千賀の、真摯かつサービス精神旺盛なキャラクターが、より多くの人に広まっていってくれることを願う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる