Snow Man 佐久間大介×向井康二、グループの雰囲気作るムードメーカーコンビ

 そしてもう一つ、周りに対して気遣いがあるという共通点も。インタビュー(※1)の中で、意外にも阿部亮平が抜けているところがあるという話の流れから、岩本照が「だいたい佐久間が気づいて教えてあげるよね。イメージ的には逆だと思うんだけど」と言及していたことがあった。盛り上げ役は、自由気ままに突っ走り続けるタイプが少なくない。だが、この2人は周りのことを非常によく見ている。「グループのため」という気持ちがあって動いているからではないだろうか。

 持って生まれた性格は違えど、Snow Manメンバーとして似た者同士である“さくこじ”。言うまでもなく気が合うようで、「僕は佐久間くんにオリジナルソングの動画を送りました。ギターを弾きながら。そしたら15分後に返信の動画が届いたんですけど、ベースを持ってるだけで一個も使わへん。アカペラで歌ってるだけ」(向井)、「ちなみにオレがもしメンバーでつきあうとしたら康二かな。一途そうだしちゃんと愛が重そう(笑)」(佐久間)(※2)と関係性がわかるようなコメントもしている。雑誌『Myojo』の10000字インタビュー内でもお互いに感謝の気持ちを送っており、ただ仲が良いだけでなくリスペクトや相手への気遣いも見えた。周りを考えて盛り上げ役に徹する事ができるこの2人がムードメーカーだからこそ、Snow Manの雰囲気も良くなり、多くのファンを虜にするのだ。“さくこじ”の2人なら、グループの未来を明るく照らしてくれることだろう。

※1:https://more.hpplus.jp/odekake/o-matome/61193/8/
※2:https://more.hpplus.jp/odekake/o-matome/61193/4/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる