星野源、『マツコ会議』マツコとの本音トーク後半戦オンエア “人生の転機”について語り合う

星野源『マツコ会議』後半戦オンエア

 3月6日23時から23時30分放送の『マツコ会議』には、前回に引き続き星野源が登場。音楽家・俳優・文筆家と幅広く活躍する星野源と“人生の転機”をマツコと本音で語り合う。

 今回は、マツコと星野源の本音トーク後半戦。星野からマツコにも逆質問が。「マツコさん、これからどういう風にしたいかとか、考えもあるんですか?」という星野の質問に対しマツコは「(最近)アタシ、本当に色々と思うところあったのよ。もうちょっと1個(の仕事)にちゃんと向き合いたいと思った。ただでさえ、ギックリ腰で身動きできなくなったりとかしながら、肉体的にも精神的にも衰えがどんどん来るし、その中で今と同じ分量を今と同じコンディションでやり続けることも難しくなった。その中でもうちょっと1個のことに対してちゃんと向き合わないとバチが当たるなぁ……と思ったの」と、数多く抱えている仕事を整理して、もっと一つ一つの仕事に真摯に向き合いたいと考えていると発言。そんなマツコに星野も「すごくわかります」と共感。さまざまな仕事をこなしながらコンサートツアーを成功させた後に“燃え尽き症候群”のようになってしまった経験から、今は一つ一つの仕事に誠実に向き合いたいと思うようになったと語る。

 さらに2人の話題は“人生の転機”における「運命的な出会い」にまで話が広がる。マツコは28歳の時に思いきって仕事を辞めたという。自身を「自我を表現に変えないと生きていけない人間」と分析し、そんな自分を追い込むためだったと振り返る。また、星野源は細野晴臣から「一緒にやろうよ」と声をかけられたことを明かす。

■番組情報
『マツコ会議』
【放送時間】2021年3月6日(土) 23:00 ~ 23:30 
【出演者】マツコ・デラックス、星野源

番組HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる