ORβIT、仲睦まじいメンバー同士の関係性 撮影裏動画から垣間見えるそれぞれの役割

 2月14日、ORβITの公式YouTubeチャンネルに「Behind the Scenes @80's Americans Photoshooting」がアップされた。

Behind the Scenes @80's Americans Photoshooting
『00』
ORβIT『00』

 昨年発売されたORβITのグッズ「HAPPY βOX」のテーマが「80's American」で、その撮影の様子が収められた動画である。ポップでアイコニックなメンバーたちの姿が楽しめるようになっている。そして、いつも以上にワイワイと楽しそうな7人の姿を見ることができる。この仲睦まじさもORβITの良さの1つだろう。そこで、どんな部分が仲の良さにつながっているのか、動画をもとに考えてみたい。

 まず一番印象深かったのは、最年少メンバーであるYUGOに対するメンバーたちの溺愛っぷりだ。まさに「メロメロ」という言葉がぴったりなほどで、冒頭の集合シーンではTOMOやHEECHOがYUGOを膝の上に乗せて抱きかかえていたり、途中YOUNGHOONがカメラを向けて何枚も写真を撮っていたり、YUGOを何かと構っているシーンが盛り込まれている。極めつけは、HEECHOが「かわいいな」を連呼しながら、スマートフォンで写真や動画を撮っている場面だ。HEECHOは『PRODUCE 101 JAPAN』の頃から「(YUGOは)僕の1pick」と言っており、「ひちょのいちおうQ&A(だけど話したいこと話すだけ)」のダイジェスト版(※1)でも満面の笑みを浮かべながら「YUGO好きだもん」、「YUGOは何してもいいよ」と語っていたほど。その言葉が行動となって表れているのである。こうして年上メンバーたちの寵愛を一身に受けてYUGOがのびのびしていることが、ORβITの仲の良い雰囲気につながっているのかもしれない。

 そして、外見からは想像できないほど積極的に笑いを取りにいっているTOMOの姿も。パーカーの紐を縛って、鼻だけを出すスタイルがお気に入りの様子だ。途中YUGOの踊りに合わせ、ソファに寝そべりながらそのスタイルで一緒に踊っているとSHUNYAとJUNEも加わり、スタッフから笑いがこぼれていた。また動画の最後には萌え袖スタイルで一生懸命手を振り、「バイバァ〜イ」とゆるく挨拶。JUNEが笑顔を向けるというシーンもあった。Kstyleの「最近笑ったことは?」という質問に「いつも笑っています」と答えていたTOMO(※2)。自然体でORβITとしての活動を楽しんでいる彼の姿が、チームの雰囲気を明るくしていることが伝わってくる。

 さらに、JUNEとメンバーたちのフランクな関係も良い。意外にもいじられキャラのJUNEが歯磨きをしながら撮影していると、メンバーから「歯磨き粉付いてるのがいいんだよ、綺麗に見せようとすんな」、「JUNEくん歯磨きしてるの珍しい」と茶化す言葉が。一気に和やかな雰囲気が広がっていった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる