浜田雅功MC『オオカミ少年』、SixTONES ジェシー&田中樹がレギュラー出演 16年越しのゴールデンレギュラー放送に

『オオカミ少年』、SixTONES ジェシー&田中出演

 4月より毎週金曜よる7時から浜田雅功がMCを務める『オオカミ少年』(TBS系)が放送される。

 本番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004から2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たした。そしてついに今年4月から、金曜よる7時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定となり、パワーアップした内容で、金曜よるに家族で楽しめるクイズバラエティを展開する。

 そしてMCの浜田に加えて、SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演することも決定。彼らへの出演発表は、番組の内容にちなんで“レギュラー出演はウソ?ホント?”というドッキリ形式で行われた。特番のコメント撮影という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。突然の出来事に驚く2人だが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていた。果たして、ウソのリアクションをしたのはジェシーなのか、 田中なのか。この様子は、番組公式Twitter(@ookami_tbs)で限定公開するほか、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも見ることができる。

 2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定。バラエティ番組でも活躍するジャニーズの新星2人に、浜田は「たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せた。

 番組では前回のゴールデン放送でも話題となった、TBSドラマとコラボした人気企画“NGシーンのウソ?ホント?”のほか、さまざまな新企画も登場する。

MC・浜田雅功コメント

Q.深夜時代から16年越しにゴールデンのレギュラーがスタートしますが、今のお気持ちは?
A.ゴールデンまで16年って・・・そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな(笑)。でも楽しみですよ。
Q.SixTONESのジェシーさん、田中樹さんがレギュラーに決定しましたが、それについてはいかがでしょうか?
A.そんなに絡んだことないけど楽しみやな。ジャニーズだけど、たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい。
Q.意気込みをお願いします。
A.すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)。

■番組概要
放送曜日・時間:4月スタート 毎週金曜よる7:00~8:00
出演者
MC:浜田雅功
レギュラー:ジェシー(SixTONES)
田中 樹(SixTONES)
進行:日比麻音子(TBSアナウンサー)

番組公式Twitter:@ookami_tbs
番組公式Instagram:ookami_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる