佐藤ミキ、新曲「You & Me」MV&新ビジュアル公開 先行配信もスタート

佐藤ミキ、新曲MV&新ビジュアル公開

 佐藤ミキが、新曲「You & Me」のMVと新ビジュアルを公開。併せて、各音楽配信サイトにて同曲の先行配信をスタートした。

佐藤ミキ『You & Me』M/V(「裏世界ピクニック/Othreside Picnic」ED)【先行配信中】

 「You & Me」は、3月10日に発売するシングルの表題曲。1月から放送されるアニメ『裏世界ピクニック』エンディング主題歌にも起用されている。R&B調のミディアムナンバーで“あなた”を信じている“わたし”を信じる決意を表現。作詞は佐藤ミキと坂詰美紗子の共作で、作曲・編曲はmaeshima soshiが担当している。 

 また同MV及びビジュアルのテーマは”令和×90ʼs”。90年代の渋谷に近未来的なアレンジを加え、令和風なシチュエーションを演出した。MVには、egg専属モデルの雨宮由乙花と俳優の北原帆夏が出演。また、同MVでは、佐藤ミキが“You & Me ダンス”と名付けられたダンスを披露している。

コメント

佐藤ミキ

作品を読ませて頂き、宮澤伊織さんの描く、人を引き込む裏世界に魅了されました。まだデビュー間もな い私が、初めてアニメ化される作品の ED テーマを担当させて頂けることになり、とても光栄です。 鳥子が空魚の心に変化を与え、それをきっかけに空魚が自分を見つめ直し変わっていく。 そんな登場人物達の心の変化に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。

雨宮由乙花

初めに私が感じた事は、人間みんなそれぞれ心のどこかに孤独を感じているのではないかという事です! 人は誰しも人との繋がり無くしては生きてはいけません!それが大切な存在ならなおさらのことです! 思春期の幼なじみの少女二人という甘酸っぱく、ほろ苦い青春の日々。そしてその二人の間には恋にも 似た感情が...見ている人の気持ちを揺さぶること間違いなしです!今回このような素敵な作品に関われ たことを光栄に思います! かなりハマる曲調なので皆様も聴いてみてください!!!

北原帆夏

「You & Me」はキャッチーで口ずさみたくなるようなテンポ感と力強いメッセージが込められた素敵な楽曲 です! ひとりでいることに不安を感じながらも、誰かと繋がってもし傷付いたらって恐れる瞬間は誰にもある と思います。誰を信じるとか大切に想うとかって理屈ではなくて感じるものだなと、今回のMV撮影を通して思いました。自分が創り上げてきた世界から1歩踏み出す勇気を「大丈夫」と寄り添って鼓舞する思い で、作品に参加しました!是非、MVも一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

■リリース情報
『You & Me』
2021年3月10日(水)
通常盤 JK/通常盤:1,500円(税抜)
<CD収録曲>
「You & Me」 他、収録

期間生産限定盤(アニメ盤):2,000円(税抜)
<CD収録曲>
「You & Me」 他、収録

<BD収録内容>
TV アニメ『裏世界ピクニック』ノンクレジットエンディングムービー
「You & Me」Music Video
※デジパック仕様
※封入特典予定

佐藤ミキ「You & Me」先行配信(DL/ST)
「You & Me」
配信中

「You & Me」購入はこちら 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる