『MUSIC FAIR』岸谷 香、SixTONES ジェシー&京本大我がプリンセスプリンセス「M」をコラボ披露

 2月6日放送の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に岸谷 香、乃木坂46、Little Glee Monster、SixTONESが出演。番組恒例の豪華共演や、最新の楽曲を披露する。

 今回の共演は30年以上前に発売され、今なお愛され続けるプリンセスプリンセスの名曲「M」を、岸谷香が、SixTONESのジェシー、京本大我と共に披露する。発売当時から、当番組でも何度もさまざまな形で歌われてきた「M」だが、岸谷が男性と一緒に歌うのは非常に珍しく、通常のキーを男性の声域に合わせての披露となったことで、オリジナルとはひと味違った雰囲気となっているとのこと。

 乃木坂46は、若者の等身大の悩みを吐露しながらも、自身を愛する大切さを歌った最新曲「僕は僕を好きになる」を披露。番組常連のLittle Glee Monsterは、先日発売されたアルバム『GRADATI∞N』よりすべてのアスリートに向けた応援歌として作られたという楽曲「VIVA」を力強く歌い上げる。

 SixTONESは、メンバーの松村北斗がW主演をつとめる映画『ライアー×ライアー』の主題歌「僕が僕じゃないみたいだ」を披露。映画のタイトルにもなっている、“うそ”をテーマにしたこの楽曲は、女性の前で自分を偽ってしまう男性の心をうたい、今までのSixTONESとは少しテイストが異なるポップな雰囲気となっている。そして岸谷は、2月に発売されるミニアルバム『Unlock the girls-STAY BLUE-』より「STAY BLUE」を、疾走感たっぷりに歌いきる。

■番組概要
『SHIONOGI MUSIC FAIR』
2月6日(土)18時~18時30分

<出演者>
進行:仲間由紀恵
軽部真一(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:岸谷香、乃木坂46、Little Glee Monster、SixTONES

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる