橘ケンチ(EXILE)が期間限定版に登場 福井嶺北のそばの魅力伝える 『ふくいとそば。』ポスター掲出

『ふくいとそば。』ポスターに橘ケンチも登場

 福井嶺北のそばの魅力を中心に、風景や人の営みを写したポスター『ふくいとそば。』が、2021年2月1日より張り出し開始となる。

 同ポスターは、LDH JAPANの制作監修のもと完成。期間限定版として橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)が2タイプの絵柄に起用される。

 『ふくいとそば。』は当初、福井市、大野市、勝山市、鯖江市、あわら市、越前市、坂井市、永平寺町、池田町、南越前町、越前町の11市町からなる「ふくい嶺北連携中枢都市圏」のそばが持つ美味しさや特徴を広く伝えるために、2020年2月に数量限定でフリーペーパーとして配布された。61店が網羅され、上記11市町の文化遺産や自然を余すところなく落とし込んでいた。

 この度、嶺北エリアが持つ風土のさらなる魅力を発信するために、『ふくいとそば。』のコンセプトを継承する形でポスターとしてアップデート。「そば」「人」「街」「伝統工芸」をフィーチャーした通常版4種、及び橘ケンチが担った期間限定版2種の全6タイプとなる。

通常版「そば」
通常版「人」
通常版「街並み」
通常版「伝統工芸」
期間限定版A
期間限定版B
previous arrow
next arrow
 
通常版「そば」
通常版「人」
通常版「街並み」
通常版「伝統工芸」
期間限定版A
期間限定版B
previous arrow
next arrow

 また、今回のポスターは『月刊EXILE』を皮切りに、福井市発行の『広報FUKUI』2月10日号の表紙及び中面に登場。この2誌以外にも「ふくい嶺北連携中枢都市圏」各市町の広報誌にてそれぞれ紹介される。さらに、規定のSNSの投稿により抽選で景品の当たる「ふくい嶺北連携中枢都市圏事業『ふくいとそば。』キャンペーン」も行われる予定である。

『広報FUKUI』
『月刊EXILE』
previous arrow
next arrow
 
『広報FUKUI』
『月刊EXILE』
previous arrow
next arrow

橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)コメント

フリーペーパー『ふくいとそば。』にインタビューを掲載していただいたのが、ちょうど1年前の2020年2月のことでした。こうして改めて誌面を見返して感じるのは、ここには風土の持つ不変的なすばらしさが詰まっているということ。そばはもちろん、海産物を始めとした鮮度のいい食材、ソースカツ丼といった人気のローカルフード、大好きな日本酒、さらには越前打刃物など5大伝統工芸を誇る匠の世界に通じた土地柄でもある。この度、そんな福井の持つポテンシャルを伝える新たな施策『ふくいとそば。』ポスターに参加させていただきました。前回のコンセプトを継承したビジュアルを通じて、改めて福井嶺北の魅力を感じてみて欲しいと思っています。

■ポスター情報
企画:『ふくいとそば。』ポスター
種類:通常版4種、期間限定版2種
掲出開始予定日:2021年2月1日(月)
ポスター掲出予定場所1:ふくい嶺北連携中枢都市圏11市町の各関連施設他
ポスター掲出予定場所2:嶺北域及び東京都等『おいしい福井県産そば使用店』認証店舗他

■キャンペーン情報
『ふくいとそば。』ポスターの完成を記念したキャンペーンとして、フリーペーパー掲載店舗にて、そばを注文または購入してInstagramに写真を投稿すると、抽選でふくい嶺北の逸品が当たる。

「ふくい嶺北連携中枢都市圏事業『ふくいとそば。』キャンペーン」
期間:2021年2月1日(月)~2021年3月21 日(日)予定
公式HP
公式Instagram

■『月刊EXILE』最新号発売情報
発売日:1月27日発売 3月号
発売元:株式会社LDH JAPAN

公式HP
公式Twitter
公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる