櫻井翔、『1億3000万人のSHOWチャンネル』2時間SPでバック転に挑戦 『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』人脈食堂SP出演も

『1億3000万人のSHOWチャンネル』2時間SP放送

 櫻井翔が出演する『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)が、1月16日よりスタート。初回放送は2時間SPでオンエアされる。

 同番組は櫻井を局長に据え、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が開局。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する番組となる。

 自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」の初回には、有働由美子、北川景子、児嶋一哉、滝沢カレン、野口聡一(宇宙飛行士)を迎える。櫻井局長も、自身の「やりたい」に全力挑戦。第1弾となる櫻井の企画は、かねてから、ジャニーズ事務所所属アーティストながら「できない」と告白していたバック転に、満を持して挑戦することに。櫻井はこのチャレンジについて、「11月から練習を始めたんですけど、こんなタイミングでやるもんじゃないですね(笑)。年末の忙しい時期に、しかも仮にできたとしても、いつ見せるんだ!? と」「やってみて、体のいろんな所が痛くなっています(笑)。なんで40歳前にバック転をやるなんて言っちゃったんだろう? と思いますが、そういうところも含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。言い出しっぺは自分なので、今このタイミングでバック転をするというチャレンジしてどうなるのか……やれるだけのことはやりました! そのプロセスを見ていただきたいと思って、汗をかいています(笑)」とコメントしている。

 また、櫻井が、2021年1月1日よる6時~9時に放送される『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』の人脈食堂SPに出演。TOKIOの4人が、DASH25年で出会った日本各地の生産者へ自ら連絡を取り、食材を発注し、オリジナルメニューだらけのおせち三段重を作る企画。櫻井も『嵐にしやがれ』で培った人脈を生かし、自ら食材を発注して“TOKIO流おせち料理”作りに参加する。

■番組概要
『1億3000万人のSHOWチャンネル』
2021年1月16日スタート 毎週土曜よる9:00~9:54放送
※初回は2時間SPのため9:00~10:54放送

<出演者>
MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:有働由美子、北川景子、児嶋一哉、滝沢カレン、野口聡一 (五十音順)VTRゲスト:マツコ・デラックス
スタジオゲスト:ガンバレルーヤ、小峠英二、羽鳥慎一、フワちゃん(五十音順)他

1億3000万人のSHOWチャンネル 公式Twitter
1億3000万人のSHOWチャンネル公式YouTube
1億3000万人のSHOWチャンネル公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる