『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』第2弾放送 “その場でメール攻撃”で嵐 松本潤へのリベンジも

『ジャニーズ河合が答えます』第2弾放送

 『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』(テレビ朝日)が、本日12月28日深夜0時30分より放送される。

 “ジャニーズNo.1のジャニーズ好き”として知られる河合郁人(A.B.C-Z)が、膨大な知識と独自ネットワーク、そして得意のジャニーズものまねとトーク術を駆使しながら、嵐、Kis-My-Ft2、King & Princeなど、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問・質問に“なんとかひとり”で全力回答していく特番の第2弾。

 今回も、普段から交流のあるジャニーズファミリーの面々に直接リサーチした情報を書き込んだ“河合ノート”を持参して収録に挑んだ河合。そんな使命感に燃える河合に、視聴者から寄せられた質問・疑問は、前回を遥かに凌ぐ4130個。河合も「今日はこの収録を楽しみに、1日過ごしてました! 多くの質問に答えるのはもちろん、2020年にしか答えられないこと、話せないジャニーズのお話をしていきたい」と、気合を入れた。

 前回同様、“答えが分からない質問は本人にその場で直撃作戦”も健在。番組開始早々、「北山宏光(Kis-My-Ft2)くんに質問。ご飯炊いてる?」という質問の答えに窮してしまった河合は、前回も“その場でメール攻撃”に即レスしてくれた北山に、すぐさまメールで質問することに。すると、北山から“待ってました!”とばかりのリアクション&捻った返答が。その後もSexy Zoneの菊池風磨や佐藤勝利、塚田僚一(A.B.C-Z)、田中樹(SixTONES)らに次々とメールを送り、謎のベールに包まれた質問をぶつけていく。

 今回も視聴者からは「二宮和也くんの実家の梅干しはどんな味がしますか?」「大野智くんが一番最近釣ったものは何ですか?」など、嵐に関する“予習しようがない質問”が多数。前回の収録時は、嵐に関する質問を松本潤にメールでぶつけるも、いつまで経っても返事をもらえなかった河合。しかし、“今回こそは!”と奮起し、ふたたび松本にメール攻撃を仕掛けていく。

 さらに、今回は新たに「生質問コーナー」も設けることに。河合にも負けないジャニーズ好きで有名なシュウペイ(ぺこぱ)&フリーアナウンサー・青木源太がそれぞれ生電話で、ジャニーズにまつわる質問をぶつける。シュウペイはKinKi Kidsに関する質問を、青木はA.B.C-Zに関する質問を河合に直撃。河合から“ファンも100%喜ぶ耳寄り裏話”が飛び出すという。

 そして、今年12月31日をもって新たな道へ進むことが発表された、ジャニーズを代表するグループ・少年隊の歴史も深堀り。河合が「少年隊にまつわる視聴者の質問」に答えながら、グループ名の逸話やジャニー喜多川氏の思い、レベルの高すぎるダンス&歌&パフォーマンスにまつわる裏話、東山紀之伝説、少年隊のライフワークだった舞台『PLAYZONE』の秘話などを紐解いていく。

■番組情報
『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』
2020年12月28日(月)深夜0:30~2:00放送
テレビ朝日にて放送

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる