『VS嵐』最終回は4時間生放送SP 「BABA嵐」“THE FINAL”や嵐5人だけのロケ企画で思い出作り

『VS嵐』最終回は4時間生放送SP

 嵐の冠レギュラー番組『VS嵐 最終回4時間生放送SP』(フジテレビ系)が、12月24日19時より放送される。

 約13年にわたり放送してきた『VS嵐』の最終回は、豪華企画3本立て。ゲーム対決を生放送でおこなうのは、2009年7月26日放送回、2010年7月25日放送回に続いて3度目、実に10年ぶり。また、当日の対戦相手には嵐に勝ちたい人が勢ぞろいするとのことだが、誰が参戦するのかは生放送内で初めて明かされる。

 また、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」の“THE FINAL”も開催。予選第1試合では、北川景子、櫻井翔、田中将大、生瀬勝久(※五十音順、以下同)が、予選第2試合では佐藤健、戸田恵梨香、二宮和也、松岡昌宏が、予選第3試合では大野智、北村一輝、波瑠、松本潤が、予選第4試合では、相葉雅紀、上戸彩、ヒロミ、吉沢亮が爆笑&白熱の対決を繰り広げる。決勝戦では最弱王3連覇中の仲間由紀恵が待ち受ける。

 そして特別企画として、『VS嵐』としては2014年11月6日放送回の「ハワイで大野が泣いちゃったSP」以来6年ぶり、嵐5人だけでのロケをお届け。今回は「台場で相葉が泣いちゃったSP」と題し、台場のスポッチャを貸し切って、嵐5人がさまざまなスポーツ体感ゲームを楽しみながら、思い出作りをする姿に密着する。12月17日放送回での「台場で相葉が泣いちゃったSP」の前編では、インラインスケートに興じたり、和気あいあいと5人で写真を撮ったりする姿が放送された。『最終回4時間生放送SP』の後編では、引き続き5人だけのロケを楽しむ中、相葉雅紀が涙を流す場面などがオンエアされる。

企画・総合演出: 萬匠祐基コメント

13年間、嵐5人とお届けした『VS嵐』は、我々スタッフも“楽しい”ばっかりの日々でした!最終回は、残り1週間となった嵐5人の姿を生でお届けし、これまでで1番笑顔あふれる放送にできたら、と思っております!スタートの夜7時から、どうかお見逃しなく!!

■番組概要
『VS嵐 最終回4時間生放送SP』
12月24日(木)19時~22時48分放送

◆出演者

<BABA嵐>
上戸彩、菊地亜美、北川景子、北村一輝、佐藤健、田中将大、戸田恵梨香、仲間由紀恵、生瀬勝久、波瑠、ヒロミ、松岡昌宏(TOKIO)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉沢 亮
※五十音順

<打倒嵐連合軍>
当日発表

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる