明石家さんま&木村拓哉の特番『さんタク』、2021年元日に3時間生放送 2人のトークをたっぷりオンエア

明石家さんま&木村拓哉『さんタク』生放送

 明石家さんま&木村拓哉の特番『さんタク』(フジテレビ系)が、2021年元日(1月1日15~18時)に放送される。

 2003年正月に始まった同番組では、有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦し、時には真剣勝負を繰り広げ、時には互いを励まし合いながら難関を乗り越えてきた。そんな、さんまと木村の2人による、他の番組とは違った『さんタク』ならではの掛けあいが話題となり、年一回の放送も回を重ねて今度で19回目となる。

 さらに、2021年元日の放送は生放送が決定。さんまがフジテレビの元日の生放送に出演するのは、1998年元日の『第31回初詣!爆笑ヒットパレード』の司会を務めて以来、23年ぶりとなる。

 これまで『さんタク』では、さんまと木村の2人でスタジオトークを行いながら、“今年のテーマ”を決めていくスタイルで、その収録は3~4時間しゃべりっぱなしで行われていた。そのため放送では、2人の貴重な面白トークが泣く泣くカットされてしまうところも多くあったという。今年は、生放送かつ放送時間が3時間と長くなり、編集なしの2人のトークをたっぷりとお届け。日頃から連絡を取り合う仲のさんまと木村が、この2年を振り返り、秘蔵トークを繰り広げる。

 また、元日の生放送ならではのスペシャルなゲストも出演予定とのこと。

■番組概要
『さんタク』
2021年1月1日(金)15時~18時 

出演者:明石家さんま、木村拓哉
チーフプロデューサー:黒木彰一
演出:出口敬生

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる