SixTONES 京本&髙地&田中、ジェシー&松村&森本 2組の組み合わせから考える、各メンバー間の濃密な関係性

ジェシー、松村北斗、森本慎太郎

 12月27日放送回では、「男子の失恋」テーマにジェシー、松村北斗、森本慎太郎が若者と恋愛男子トークを繰り広げる。ジェシーと森本はグループの最年少コンビで、“末ズ”と呼ばれている。YouTubeでもオープニングで必ずジェシーがボケるのだが、そのボケに続いてボケたりボケなかったりするのが森本。「お前はボケろ」という田中のツッコミを何度聞いたことだろう。SixTONESのお笑いを牽引してきたムードメーカーな二人。また一見、クールにみえる松村だが、5月に森本がSixTONES公式Instagramでライブ配信をおこなった際にメンバーが相次いで登場した中で、一番長くトークしていたのが松村だった。

 SixTONESライブDVD & Blu-ray 『TrackONE -IMPACT-』のMCコーナーでも、森本、ジェシー、松村の3人を中心にトークが展開していく一幕があった。松村が「小賢しい」と言ったのに対して、森本が「小魚欲しいってなんだよ」とボケると、松村が「言葉より眉毛の濃さがきちゃった」と森本の眉毛をいじる。森本が「細くしようかな」とつぶやくと、松村が「いや、そのままでいてマジで」とさりげなくフォローしていた。そこからジェシーが「今度、眉毛の人紹介するよ」とかぶせ、思わぬ方向へ展開したのだが……。

 以前ラジオ番組で、松村の地元の友人から、ジェシーとの仲について「ほっくんもめっちゃ心許しているもんね」と言われたことを明かしていた。最近のラジオ番組でも、松村の友人と仲良くなったジェシーがカレーうどんを食べてきたと語っていたのが記憶に新しい。メンバーに心を許しているのはもちろんだが、もう一歩、さらに一歩と、濃密な間柄になっていく様子がたまらない。二人と対話しているときの松村は、一緒にボケたりツッコミを入れたりと、フレキシブルにスタンスを変える姿がみられる。

 『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)、ファーストアルバム発売にツアー発表……息つく暇もなくお知らせが続くSixTONES。番組の放送は一カ月ほど先だが、先々の予定があるのはファンにとってこの上ない幸せ。記念すべきグループ全員での初MC番組、メンバーの関係性も踏まえながら放送を楽しみたい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる