『櫻井・有吉THE夜会』放送200回記念SPに松任谷由実が登場 “お城のような自宅”をテレビ初公開

『夜会』200回記念SPに松任谷由実が登場

 櫻井翔と有吉弘行がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が、明日11月19日の放送で200回を迎え、「放送200回記念SP」と題してオンエアされる。

 記念回にふさわしいスペシャルなゲストとして、12月1日にニューアルバム『深海の街』をリリースする、歴代女性アーティストのアルバム総売上No.1シンガーソングライター・松任谷由実が登場。「生きる伝説! 松任谷由実のテレビ初公開! 表の顔と裏の顔」と題し、バラエティ番組では滅多に放送されない松任谷の素顔に迫る。

 日頃からファッションには手を抜かない松任谷の貴重な私服姿や、ライブでの豪華ステージ衣装の数々を紹介。思わずテンションがあがってしまった松任谷は、ライブでの早着替えの真相を初告白する。「言わなきゃよかった~」とおどける場面も。

 また、テレビ初出しとなる“お城のような自宅”を公開。こだわりの豪邸内にある秘密の部屋が解禁される。

 あいみょん、サカナクション・山ロ一郎との交友録も披露され、さらに松任谷の謎の行動を暴露するべく10年来の親友、ミッツ・マングローブが登場。ミッツに送った謎のメールの真意を松任谷が吐露する。

 スターのお宝を勝手に鑑定するコーナーでは、松任谷が数十年前のCDジャケット写真で着ていた私服と、自宅で大切に保管していたという謎の「隕石」を鑑定。衝撃の金額が明らかに。

 後半は、松任谷オススメの最強スイーツをかけて「ユーミンクイズ!」を開催。松任谷の過去のライブ映像の数々から驚きの演出をクイズとして出題する。

■番組概要
『櫻井・有吉THE夜会』
放送日時:11月19日(木)よる10:00~10:57
[出演者]
MC:櫻井 翔、有吉弘行
ゲスト:松任谷由実、ミッツ・マングローブ
準会員:大久保佳代子(オアシズ)
山崎弘也(アンタッチャブル)
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
池田美優

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる