Sexy Zone 松島聡、ラジオにもついに復活 佐藤勝利の“素直じゃない”愛情表現が止まらない『Qrzone』を聴いて

「こんばんは。みなさま、お久しぶりです。Sexy Zoneの松島聡です」

Sexy Zone
Sexy Zone

 この声が聞ける日を、多くのファンが待ち望んでいた。Sexy Zoneがパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)9月21日〜24日の週に松島聡が登場。佐藤勝利と共に、“しょりそう”コンビらしい会話が繰り広げられた。

 松島は、2018年11月に突発性パニック障害治療のために活動休止を発表しており、以降Sexy Zoneは松島の復帰を願いながら4人で活動を続け、グループを守ってきた。

 そして今年8月、徐々に活動を再開するまでに回復した松島。9月12日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)にも出演し、約650日ぶりに5人でパフォーマンスを披露することが叶ったばかりだ。

 『THE MUSIC DAY』の直後、「ちょっとだけ泣きそうになりました」とコメントを寄せていた佐藤。久しぶりに松島とラジオブースで語れる喜びが、ひしひしと伝わってくる内容に。

 冒頭から松島が挨拶をする背後で「イェーイ!」と言いながらずっと拍手をし続けて笑いが止まらない。最近の『Qrzone』ではメンバーが1人ずつ放送することも少なくない。しかし今回、松島が「今日はどうしても初回は勝利とやりたかった」と明かすと「何だよ、それ。そういうことじゃないでしょ。サイクルと言うか、たまたまってこともあるだろうし」と照れくさそうに返す。

 その後も「ソーシャルディスタンス」に「“聡”シャルディスタンス?」とかけて、ふざけてみたりと佐藤のわかりやすすぎる“素直じゃない”愛情表現が続く。久しぶりの登場ということで、佐藤は松島に「好きな食べ物と好きな動物、好きな色は?」と、アイドル誌によくあるような質問を冗談半分にぶつけてみせる。だが、真面目な松島は「土鍋ごはん」と素直に解答。しかも、その「土鍋ごはん」は「勝利の炊く白米」というのだ。

 不器用ながらにちょっかいを出す佐藤と、それを受けてストレートに愛情を返す松島。その結果、佐藤がドギマギしてしまうというのが、“しょりそう”あるある風景だ。あまりにもまっすぐな松島に、佐藤は照れ隠しに「好きなお米の産地や銘柄は?」と問い詰める。少々天然なところがある松島が「品種? お米って品種があるの?」とピュア度100%な質問返しをすると、佐藤は懐かしさと嬉しさがこみ上げた様子で「フッ!」と笑うのだった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる