欅坂46 山﨑天は、グループの中心的存在に? ステージで異様な存在感を放つ最年少メンバー

不思議なセンス

 また、他のメンバーにはない独特な絵のセンスも見逃せない。番組で2期生のまだ知られていない一面を掘り下げる企画の際、「謎の絵を描いている」として彼女の絵が紹介されたことがあった。「目の絵を描くのが好き」だという山﨑は、気持ちを落ち着かせたいときなどに目の絵を描くのだとか。その絵のタッチが非常に独特で、一見不穏な印象も受けるが、細部もこだわっていて深みがある。公式ブログでも「欅坂46をイメージして書きました」として、不思議なデザインの「目」を公開している。(参照)こうした不思議なセンスも彼女の魅力だ。

 グループ最年少とは思えない落ち着きと、ステージでの異様な存在感、そして独特の感性……彼女を見ていると2年後、3年後の同グループの中心的存在として活躍している未来が目に浮かぶ。「全員で、輝ける、未来へ」との言葉に従えば、彼女以外のメンバーも活躍してこそ「櫻坂46」なのだろうが、櫻坂46が欅坂46を超えるとき、必ずその鍵を握るひとりに山﨑天はなるだろう。

■荻原 梓
J-POPメインの音楽系フリーライター。クイックジャパン・リアルサウンド・ライブドアニュース・オトトイ・ケティックなどで記事を執筆。
Twitter(@az_ogi)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる