『ミュージックステーション』3時間スペシャルオンエア 松田聖子が18年ぶり出演

『Mステ』3時間SPオンエア

 10月2日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)3時間スペシャルが放送される。

 番組には松田聖子が約18年ぶりに出演し、新曲「風に向かう一輪の花」を披露。今年デビュー40周年という節目の年を迎える松田。9月30日に発売されるデビュー40周年記念アルバム『SEIKO MATSUDA 2020』に収録される「風に向かう一輪の花」は、37年ぶりに財津和夫とタッグを組んだ楽曲となっている。

 さらに、VTR企画では「青春時代に刺さった恋うた、アラ恋ソングランキング」と題し、アラ20、アラ30、アラ40の視聴者に「自分の青春時代に刺さった恋歌は何か」という大規模アンケートを実施。各年代でどんな恋歌が聴かれていたのかをランキング形式で発表する。

 「第77回ベネチア国際映画祭」で銀獅子賞を受賞したことでも話題の映画『スパイの妻』に出演する、蒼井優と高橋一生も、青春時代に刺さった思い出の恋うたを披露。

 そして好評の「芸能人プレイリストチャレンジ」第2弾も。今回は俳優の北村匠海と伊藤健太郎が名前を出さずにプレイリストを発表する。どちらのプレイリストがリスナーの心をつかむのか、プレイリストの内容とともに、対決の行方も注目とのこと。

■番組概要
『ミュージックステーション』
MC…タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
10月2日(金)夜7時~
<出演アーティスト>
松田聖子「風に向かう一輪の花」

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる