乃木坂46 北川悠理、欅坂46 原田葵、日向坂46 渡邉美穂……インテリ坂道軍団メンバー『Qさま』出演への期待

 8月31日放送の『Qさま!! 3時間SP』(テレビ朝日系)に、インテリ坂道軍団として乃木坂46の北川悠理、欅坂46の原田葵、日向坂46の渡邉美穂が出演する。

日向坂46『ひなたざか』 (TYPE-A)
日向坂46『ひなたざか』 (TYPE-A)

 『Qさま』のMCは、産休に入っている優香のピンチヒッターとして乃木坂46の高山一実が4月から新MCを務めており、乃木坂46から番組常連の山崎怜奈、さらに乃木坂46の卒業生でありテレビ朝日のアナウンサーである斎藤ちはるもインテリ坂道軍団として参加。卒業生と現役メンバーを合わせ、6人の坂道メンバーが総出演することになる。中でも注目を集めるのは、各グループを代表する北川、原田、渡邉の3人だろう。

 アメリカ・カリフォルニア州出身の帰国子女としてお披露目から流暢な英語を話していた北川。今回出演に際し、番組サイトにて慶応義塾大学在学中であることが公表されている。つまり、今年春に大学を卒業した山崎の後輩にあたる。放送でも2人の絡みが見られるのではないだろうか。先日、高山が出演した『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、『Qさま!!』のオンエアについて「見どころたくさんなので観てください」と話したい気持ちをぐっと飲み込みながら告知。すでにグループ内で話題になっているのか、パーソナリティーを務める新内眞衣も「悠理ちゃん出るやつ? 楽しみ!」と笑顔を見せていた。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)や『ノギザカスキッツ』(日本テレビ)では、マイペースかつ温かな雰囲気で唯一無二の世界観を放つ北川が、『Qさま』に挑む姿は必見。彼女にとって新たな扉を開けるきっかけになるかもしれない。

 学業専念のため1年2カ月の間活動を休止し、昨年7月に開催した『欅共和国2019』で活動を復帰した原田は、現在、有名私大に在学中。昨年9月にもインテリ坂道軍団として乃木坂46の中田花奈、日向坂46の佐々木久美が出演しており、そこから唯一続投となったのが彼女だ。「Qさま!!軍団」と「QuizKnock軍団」相手に大健闘を果たした前回。とはいえ「難読漢字ケシマス」でパニックになり、時間をロスする場面があったのは事実だ。前回はお姉さんメンバーに囲まれた中での出演であったが、今回は北川、渡邉と同世代ということもあり、原田が経験者としてリードしていく立場にある。リベンジを果たすことができるか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる