『関ジャム』ゴールデン2時間SP、嵐 松本潤や関ジャニ∞ 大倉忠義らがライブ演出の裏話を満喫「実際に出演したら、ヘビーでした」

『関ジャム』2時間SP詳細を発表

 7月29日オンエアの音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)ゴールデン2時間SPの詳細が発表された。

 今回は音楽プロデューサー・ジャニー喜多川氏のスゴさ&ジャニーイズムの真髄に迫るべく、『関ジャム』初登場となる嵐・松本潤を迎えた企画「嵐・松本潤を通して見るジャニーズのライブ演出」が放送。松本のロングインタビューと併せ、スタジオでは自らライブ演出を手掛ける松本&DREAMS COME TRUE・中村正人&関ジャニ∞・大倉忠義が熱く語り合い、“ジャニーズのライブ演出の裏側”を大解剖していくという。

 収録では、ジャニーズのライブを見たことがない人にも分かる丁寧な解説とともに、“テレビ初披露の裏話”も多数飛び出し、収録後に大倉は「潤くんはこの間の関ジャニ∞のライブも見てくれて、『グッときたよ』というメッセージをくださって…。僕もすごくうれしかったんです。そんな中、今回は潤くんが本当に細かい部分まで僕の演出を見てくれていたと知って、恥ずかしいです(笑)。潤くんと一緒にいると、見抜かれている感覚があるんですよね!」とコメント。一方、松本も「普段はお互いにライブを見た感想を言い合ったり、情報交換をしたりはするけど、『そもそも、こうだよね!』という話はしないんですよ。今回は僕の話を、しかもゴールデンタイムの関ジャニ∞の番組で、扱わなくていいよ…と申し訳ない気持ちもあったんですけど(笑)、僕や嵐のやり方を伝えることで、ジャニーズ・エンタメの仕組みの“裏の一面”を感じていただけたらいいなぁ、と。視聴者の皆さんにもぜひ楽しんでいただきたいです」と、手応えがあった様子を見せた。

 さらにゴールデンSPでは東山紀之、KinKi Kids、椎名林檎、スガ シカオ、いきものがかり・水野良樹、秦基博など錚々たるメンバーが選んだ「歴代ジャニーズNo.1ソング」も発表。さらに、スタジオゲストのヒャダインは、ちまたで話題となっているジャニーズ特有の“トンチキ・ソング”についても選出。また、「歴代ジャニーズNo.1ソング」から厳選したKinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」と近藤真彦の「ハイティーン・ブギ」、そして少年隊の「STRIPE BLUE」を、関ジャニ∞が「一夜限りのスペシャルメドレー」として豪華バンドと特別セッションするという。

 盛りだくさんの内容に、大倉も「見どころたっぷりだと思います。もっとジャニーズのエンタメを深く掘り下げたくなりました!」と大興奮。そんな大倉の言葉を受け、松本は「いやいや、もう十分でしょ! あれ以上は重すぎる(笑)。『関ジャム』はいつも見ていたけど、実際に出演したら、ヘビーでしたね(笑)」と回想し、「ジャニーズのトンチキ曲は、ずっと見ていたかった!」とも明かした。

■番組概要
『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)
毎週日曜 午後11:00~午後11:55放送(※一部地域を除く)
ゴールデン2時間SP: 2020年7月29日(水) 午後8:00~放送

番組HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる