坂口有望、水曜日のカンパネラ ケンモチヒデフミがプロデュース「2020」配信リリース 無観客生配信ライブも

坂口有望「2020」配信リリース

 坂口有望が、7月22日に自身初の試みとなるEDMナンバー「2020」(読み:ニーゼロニーゼロ)を配信リリースした。

 水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミがサウンドプロデュースを手掛けた「2020」は、新型コロナウイルスによる外出自粛や自身のライブツアーの中止などを受けた、坂口有望のリアルな心情を描いたメッセージソング。ケンモチヒデフミとの初タッグによるダンサブルなトラックは坂口有望にとっての新境地であり、ラップにも挑戦している。

ケンモチヒデフミ

 また、7月27日に無観客生配信ワンマンライブ『熱唱特別オンライン夏期講習』の開催が決定した。新型コロナウィルスの影響により、全国ツアーが中止となってしまった坂口有望が、ワンマンでは初となる無観客生配信ライブのステージを披露する。『熱唱特別オンライン夏期講習』と名付けられた公演は弾き語りワンマンライブで、「2020」配信リリースとメジャーデビュー3周年を記念し開催される。ファンクラブ会員には、配信のライブ写真5枚をプレゼントする特典もあるとのこと。

坂口有望コメント

新曲「2020」について

春のツアーの中止が決定し、気持ち的にもウズウズしていた時期に、この「2020」 という楽曲に素直な気持ちを吐き出しました。

自粛期間に新しく始めたDTMでデモ音源を作成し、私にとっては新しいサウンド感でケンモチさんにアレンジして頂き ました。

怒りを爆発させて踊りたくなるような、そんな一曲になればいいなと思っています!

『熱唱特別オンライン夏期講習』について

やっと、待ちに待ったライブをすることになりました。以前ライブハウスで行った「熱唱特別夏期講習」 にちなんだこのタイトル。

今回はオンラインという形ですが、さらなる熱量でお届けしたいと思います。みんなの部屋で、ケータイで、一緒に歌いたい!

坂口有望「2020」

■配信リリース情報
坂口有望 配信シングル「2020」
7月22日(水)配信スタート
ダウンロード、ストリーミングはこちら

■配信ライブ情報
『無観客生配信ワンマンライブ 「熱唱特別オンライン夏期講習」』
日時:7月27日(月)
時間:OPEN:19時45分 配信START:20時
配信形態:生配信ライブ
チケット代:2,000円
販売期間:7月22日(水)12時~7月28日(火)20時
アーカイブ終了日時:7月28日(火)21:00
FCはこちら
一般はこちら

※イープラスの利用が初めての場合はご利用ガイドを確認、会員登録の上チケットを購入のこと。
視聴・配信に関する問い合わせ:e+
公演に関する問い合わせ

■関連リンク
坂口有望オフィシャルファンクラブ『Cheer Ami Club』(読み:チアミクラブ)
坂口有望『shiny land』特設サイト
坂口有望Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる