King Gnu 常田大希出演、サッポロ生ビール黒ラベル「大人エレベーター」CM新バージョンオンエア

King Gnu 常田大希出演、サッポロ生ビール黒ラベル「大人エレベーター」CM新バージョンオンエア

 King Gnu/millennium parade・常田大希が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」の TVCM「大人エレベーター」シリーズ第35弾に新バージョンを追加し、7月11日から全国でオンエアする。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 今回追加される新バージョンでは、常田が考える熱狂や音楽のすごみについて独自の視点から語っている。常田と妻夫木聡との会話の中で描かれる世界観が、20代・30代を中心とした若い世代への新たな気付きを生むとともに、幅広く「大人」に共感してもらえることを期待し、制作したという。

 「大人の★生」をコミュニケーションテーマに掲げている「サッポロ生ビール黒ラベル」は、 独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木がフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、「サッポロ生ビー ル黒ラベル」を味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合うCMを展開。今回も「大人エレベーター」で階下へ向かう妻夫木。扉が開くと、そこには荘厳な古城へと道が続いている。分厚い扉を開くと、たくさんの楽器や機材が置かれた不思議な空間が広がっており、そこに大人代表、常田大希が待ち受けている。投げかけられる難解な質問に、悩みながらも真摯に自分の言葉で語る常田。妻夫木がその答えに、時には笑い、時には気付きを得る内容になっている。

 さらに、視聴者が少しでも前向きになってほしいという気持ちを込めて「#この星とともに」をスローガンとしたメッセージムービーをホームページに公開している。

■オンエア情報
【第 35 弾】
黒ラベル 大人 EV 27 歳 別れとは篇 30 秒、15 秒
黒ラベル 大人 EV 27 歳 好きな言葉篇 30 秒、15 秒
黒ラベル 大人 EV 27 歳 AI 篇 30 秒、15 秒 以上、計 6 タイプ
放送開始:2020年7月11日(土)以降
サッポロビールのホームページでは、2020年7月7日から CM 本編を公開。

「#この星とともに」メッセージムービー:
サッポロ生ビール黒ラベルの象徴でもある『星』にまつわる行事である七夕を契機に「#この星とともに」 というスローガンのもと、メッセージムービーを 7月1日から黒ラベル専用サイト(注1)で公開。 星空の映像とともに妻夫木のナレーションにのせ、少しでも前向きな気持ちになるよう、オリジナルメッセージをお届け。

<メッセージムービー内ナレーション全文>
社会の環境が大きく変わり、戸惑うこともたくさんあります。 当たり前だと思っていたことが、当たり前では無くなった。そんな気がします。 気持ちが萎えそうになったとき、不自由さに苛立つとき、 そんなときこそ、自分を見つめ直し、前を向こう。 黒ラベルの星は、北海道の開拓使のシンボル、北極星。 未開の地を自ら開拓し、ビールという産業を興した。 それがサッポロビールの始まりで、黒ラベルの精神です。 だからこそ黒ラベルは、この星のもと、これからも進み続けます。 ビールが、皆さまの幸せや、勇気に少しでも役に立つように。 大人の★生 サッポロ生ビール黒ラベル

■キャンペーン情報
飲食店への応援メッセージお届けキャンペーン
妻夫木さん、常田さんの応援メッセージと、サッポロ生ビール黒ラベルの製造や販売に関わる当社社員からの熱い想いを寄せ書き(注 2)にして、全国の「パーフェクト黒ラベル(注 3)」導入の飲食店にお届け。 新型コロナウイルス感染拡大の影響が未だ残る中、メッセージムービーや応援メッセージの寄せ書きをご覧になられた皆様が、少しでも前向きな気持ちになれることを願っています。 
(注 2)応援メッセージの寄せ書き 「おいしい黒ラベルいつもありがとうございます。これからもビールがある幸せとともに。 妻夫木聡」 「この経験を超えて、進化し続ける。 King Gnu・millennium parade 常田大希」 「元気 笑顔 共に!! サッポロビール社長 髙島英也」 「前に向かって進み続ける、黒ラベルを、しっかり、つくり込んでいきます。皆様が笑顔で乾杯できますように。 サッポロ ビール 製造部一同」 「お客様の笑顔のために、「完璧な生」を追求し、新しい世界を一緒に切り開きましょう! サッポロビール 外食営業一同」 「日々の生活を支えてくださっていることに心から感謝。笑顔溢れる未来のために、共に乗り越えましょう! サッポロビー ル 流通営業一同」 
(注 3)「パーフェクト黒ラベル」について サッポロビール(株)が 2014 年、業務用市場への新たな取り組みとして始めた「パーフェクト樽生運動」。極限まで追求した品 質にて提供する黒ラベルを「パーフェクト黒ラベル」と命名しました。 「パーフェクト黒ラベル」は、提供品質基準として「CREAMY」「CLEAR」「COLD」の“3 つの C”にこだわっており、より一層「生 のうまさ」を感じていただけます。 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる