『パパジャニWEST』地上波レギュラー初回は「パパ力UP講座」 ジャニーズWESTが“お父さんキャラ弁”や“4コマ紙芝居”に挑戦

 6月30日から火曜のテッペン!枠(深夜23時56分~24時55分)で『パパジャニWEST』(TBS系)がスタートする。

 当番組は、ジャニーズWEST初の冠配信バラエティとして、2019年4月に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で開始。「Paravi」での人気を受け、地上波でスペシャル番組を2回放送。どちらも話題となり、今回、満を持しての地上波レギュラー放送となる。

 6月30日の初回放送からしばらくは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「日本全国の“どエライ家族”のもとを訪れ、1日パパになってお子さんたちの面倒を見る」という本来の番組内容を控え、来るべき日のために「パパ力UP講座」をオンエア。ソーシャルディスタンスを保ったスタジオの中で、メンバーそれぞれが“お父さんキャラ弁”作りや“4コマ紙芝居”作りに挑戦する。

 初回の収録を終えたメンバーからのコメントでは、中間淳太が「今日はメンバー同士距離を取っての収録でしたが、離れていても僕らは僕らだと思いましたし、いつもの僕らをお届けできるんじゃないかなと思います」と述べている。

メンバーコメント

重岡大毅コメント

お弁当を作ったり、いろんな絵を描いたり、とてもパパ力がアップした初回収録でした。番組を通して、“パパになる力”みたいなものを『パパジャニ』と一緒に身につけていければいいなと思います。「本当に勉強になる!」と思いながら今日の収録を楽しみました。

桐山照史コメント

今、初回収録が終わりました! 今回はリモート収録という形ではありましたが、メンバー7人でバラエティ番組の収録ができているということがとても楽しくてうれしかったです。今回の収録では、スタジオで“パパ検定”のようなことをさせてもらいました。お弁当を作ったり、いろんなことをしました。メンバー7人の個性が出ていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

中間淳太コメント

やっと動き出せて本当にうれしく思います。今回の収録では、「どんなことをするんだろう?」ってすごく不安でしたが、改めて過酷だなと感じました(笑)。でも、その過酷なことを、世の中のパパやママは当たり前のように経験していることかと思うと、本当に尊敬しますし、視聴者の方々にとっても勉強になるんじゃないかなって思います。今日はメンバー同士距離を取っての収録でしたが、離れていても僕らは僕らだと思いましたし、いつもの僕らをお届けできるんじゃないかなと思います。

神山智洋コメント

収録も放送も延期になってしまい、今までとは違った形のスタートとなりましたが、これからはメンバー7人で力を合わせてさまざまなことに挑戦します!  “パパ力”を上げて色々なご家庭にお邪魔したいと思いますので、ご期待ください!

藤井流星コメント

待ちに待ったというか・・・「やっときたか!」という気持ちです。Paraviの配信の頃からのいつもの『パパジャニ』ではありませんが、元の『パパジャニ』に戻った際には、より良いパパになるために今できることを勉強する! 地上波初放送はそんな内容になっています。ぜひ、ご覧ください。

濵田崇裕コメント

Paravi配信から地上波放送になり、より一層、パパ、ママ、そしてお子さんたちに番組を見ていただきたいです。僕たちはパパではありませんが、これまでよりさらにパパとして頑張っている姿を皆さんに見ていただいて、世の中のパパができることを今まで以上に増やしていけたらいいなと思います。

小瀧 望コメント

メンバー7人といつも良くしてくださっているスタッフの皆様と初回収録を迎え、無事に終えられたことをうれしく思います。今回の収録でいろんな“パパ体験”をし、僕の知っているパパの仕事よりもっと幅広いことをパパたちはやっているんだなと思いました。今後は僕らもパパとしての引き出しをたくさん増やして、万全の状態でご家族のもとへ伺えるようにしっかり勉強していきたいです。

プロデューサー・江藤俊久コメント

お待たせしました。しばらくはお子さんを直接お預かり出来ませんが「今できる形で」ベストを尽くします。Paraviを見ることが出来なかった方、放送地域の都合で地上波を見られない方にも、まんべんなく「7人の魅力」を伝えることが出来るよう、彼らと一緒にゴールデンを目指します。ジャニーズWESTの新たなる挑戦、是非とも見届けてください!

■番組情報
テッペン!『パパジャニWEST』
6月30日(火)深夜23時56分スタート

番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる