THE RAMPAGE 武知海青、“EXILE TRIBE史上最高の筋肉を持つ男”の頼もしさ メンバーの前ではかまってちゃんな一面も?

THE RAMPAGE武知海青の頼もしさ

 武知のグループでの役割は、自他ともに認める「筋肉担当」(引用:THE RAMPAGEが『HARD HIT』で示す、グループの成長と個性「ここが一つの勝負という感覚」)。2018年にも“EXILE TRIBE史上最高の筋肉を持つ男”として『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演していたが、2019年8月に『芸能界特技王決定戦 TEPPEN2019 夏の陣』(フジテレビ系)に出演した際、ベンチプレス対決で6位中5位になってしまったことをきっかけに、急きょ同年11月に開催を控えていたボディコンテスト『Summer Style Award 2019 ROOKIE CHALLENGE CUP』にエントリー。もともとストイックで負けず嫌いな性格だが、この時は「優勝を逃したら今後は筋トレ好きを公言しない」と覚悟して取り組んでいたそうで、その結果、3カ月という短い準備期間にも関わらず、「Stylish Guy」部門で総合優勝を果たした(参照:Tarzan)。さらに、リーダーの陣が「海青はテレビとかで見聞きしたものとかを忘れずにいて、色々教えてくれる」(引用:ViVi)と言うように物知りで、ボディーメイクに関して話す時の口調は、まさに“海青先生”といった雰囲気。先日、岩谷翔吾と共に配信したインスタライブ「STALI HOMIES Vol.2」でも、リスナーの腹筋を鍛え上げる自作の筋トレメニューで、“THE RAMPAGEの専属トレーナー”っぷりを見せつけていた。

 武知の意外な一面を挙げるとしたら、そのマッチョボディからは想像つかないほど人懐っこいキャラクターだろうか。姉2人に囲まれて育った末っ子長男の武知は、意外とゆるい性格で、藤原樹曰く「朝起きてから今に至るまでの自分の出来事を、毎日メンバーに報告してくる」(引用:JJネット)ほどのかまってちゃん。そんな彼をRIKUや山本彰吾といった年上メンバーは放っておけないようで、川村壱馬も「いつも自分のことや、周りのことも嬉しそうに語っている、憎めない可愛い奴です(笑)」(引用:『OUT of MUSIC vol.66』)と紹介している。それでも、デビュー時のまだあどけない表情と比べると、かなり頼もしい顔つきに変わったと言えるだろう。結成5周年を越えた今となっては、メンバー1人1人をリスペクトしながらも、「これからはメンバーを引っ張っていける存在になりたい」(引用:JJネット)と意気込んでいる武知海青。その大きな背中が、THE RAMPAGEを頂上へと導いていく。

■斉藤碧
エンタメ系ライター。
ダンス&ヴォーカルグループ、アイドル、ロック、ヴィジュアル系、俳優などジャンルレスで執筆中。V系雑誌「Stuppy」では編集も担当。
Twitter:@stmdr38

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる