ゲスの極み乙女。、新曲「人生の針」MV公開 メンバーの演奏と逆回転による男女のダンスでストーリーを構成

ゲスの極み乙女。、新曲「人生の針」MV公開 メンバーの演奏と逆回転による男女のダンスでストーリーを構成

 ゲスの極み乙女。が、新曲「人生の針」のMVを公開した。

ゲスの極み乙女。「人生の針」

 「人生の針」は、5月1日より配信されるアルバム『ストリーミング、CD、レコード』 より先行配信された楽曲。同MVは、「私、間違うことでしか人生の針を 正しくは使えないの」 で始まる楽曲のテーマをもとに制作された。メンバーの演奏と時間軸が反転した逆回転で繰り広げられる男女のダンスでストーリーが構成されている。演奏シーンと反転する時間軸で男女の行動を描くことで、 過去にレコードされた過ちは二度と変えられないという事実を逆説的に表現した作品だ。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

川谷絵音 コメント

人生の針はどこを指すのか。逆再生を用いた映像と音楽とダンスの絶妙なバランスをお楽しみください。
ここから新しいゲスの極み乙女。が始まります。

クリエイティブディレクター林希 コメント

「あなたが間違えた時の世界は多分回って反対側」
最初に聴かせて頂いた時から、この一節がずっと心に残っていたことが出発点でした。
反対から、反転、そして逆回へ。
引っかかりがあって、何度も観たくなる映像になっていると思います。

ラストは「その時は あなたも私もとびきりで会いましょう」 という言葉で締まりますが、心に残るキャッチコピーのようなこの一節が聴きたくて、僕は今日もPlayを押してしまいます。

ディレクター池田一真 コメント

過去にレコードされた出来事は書き換えることができなくて、
無数の過ちや正解の上に在る人の美しさと醜さを描きました。
まずは純粋に楽曲を不思議な映像と一緒に楽しんでもらえればと思います。
見るたびに新しい発見があるように綿密に設計しているので是非何 度も繰り返して見てもらいたいです。

ゲスの極み乙女。『ストリーミング、CD、レコード』

■リリース情報
ゲスの極み乙女。『ストリーミング、CD、レコード』
5月1日より全曲配信開始
配信はこちら
※「人生の針」先行配信中
1.人生の針
2.私以外も私
3.秘めない私
4.綺麗になってシティーポップを歌おう
5.哀愁感ゾンビ
6.ドグマン
7.問いかけはいつもためらうためにある
8.蜜と遠吠え
9.透明な嵐
10.フランチャイズおばあちゃん
11.キラーボールをもう一度
12.マルカ

■関連リンク
ゲスの極み乙女。オフィシャルサイト
ゲスの極み乙女。Twitter

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる