ヨルシカ、映画『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌「花に亡霊」MV公開 志田未来、花江夏樹らのコメントも

 ヨルシカが、本日4月22日に配信リリースした新曲「花に亡霊」のMVを公開した。

 同曲は、6月5日に公開される「スタジオコロリド」のアニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の主題歌。MVでは、これまでヨルシカのMVを数度手掛けてきたぽぷりか氏がディレクターを務め、映画本編のさまざまなシーンを使って映像は構成されている。

「花に亡霊」MV

「花に亡霊」MV
「花に亡霊」MV
「花に亡霊」MV
「花に亡霊」MV
previous arrow
next arrow
 
「花に亡霊」MV
「花に亡霊」MV
「花に亡霊」MV
「花に亡霊」MV
previous arrow
next arrow

志田未来 コメント

自分に素直になれない気持ちや抑え込んでしまっている気持ちをゆっくりと解放してくれるようなヨルシカさんの美しい歌声と、儚くも抑揚のあるメロディーがとても素敵な曲だと思いました。
私自身、学生時代のあの夏を思い出して甘酸っぱい気持ちになりました。
ムゲの真っ直ぐなところや純粋さを意識してお芝居をしていたので、ヨルシカさんの曲がムゲの気持ちとマッチしていて、物語をさらに深く感じさせてくださると思いました。

花江夏樹 コメント

泣き猫の雰囲気にとても合った音と切なくもすっと入ってくる歌声がとても素敵だと思いました。
歌詞が作品とリンクしていて思わず涙がこぼれてしまいますね。
ムゲが大人になっていく姿と段々力強くなっていく音が重なって惹き込まれてしまいました。
「花に亡霊」は、泣き猫にぴったりな楽曲だと思います!

ぽぷりか氏 コメント

映画本編とは違ったヨルシカのMVらしい空気感が出るようにという意図のもと編集しており、表現豊かなムゲの表情や仕草と、後ろ姿ばかりであまり表情の読めない日之出君が何を考えているのか、イメージしながら見ていただけると嬉しいです。

■配信情報
ヨルシカ Digital Single「花に亡霊」
4月22日(水)配信開始 ダウンロードはこちら

■映画情報
アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』
6月5日(金)公開
出演:志田未来、花江夏樹、小木博明、山寺宏一
監督:佐藤順一、柴山智隆
脚本:岡田麿里

映画公式サイト

■関連リンク
ヨルシカ公式サイト
ヨルシカ/n-buna YouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる