Hey! Say! JUMP 中島裕翔『野ブタ。』以外にも Sexy Zone 中島健人、SixTONES ジェシー……Jr.時代出演ドラマを辿る

 Jr.時代に同じく月9デビューを果たしたのがSixTONESのジェシー。2013年放送のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)に出演した。神奈川県鎌倉市の古書店を舞台に、本を通して人との絆を解いていくヒューマンミステリードラマで、主演の剛力彩芽演じる、店主・篠川栞子の弟・篠川文也役で出演した。出番はそう多くはないが、栞子に代わって店番をつとめることもあり、学生服姿やカジュアルなスタイルが見られる、初々しさたっぷりのジェシーに会える作品だ。

 これ以外にも挙げきれないほどのジャニーズ出演作品があるが、今回思わぬタイミングで過去の作品に触れたことで、芽吹く前の目の輝きに惚れ直すきっかけとなった。ジャニーズJr.時代から、子役や脇役として経験を積み、主演作品を獲得していく過程を眺めていると、今後の応援にも一層力が入るというもの。こうして、若かりし頃から応援、一緒に年齢を重ねていけることは、ジャニーズファンの醍醐味の一つと言えるだろう。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる