安斉かれん、「FAKE NEWS REVOLUTION」サブスク限定リリース サイバーな雰囲気を表現したMVも公開

 安斉かれんが、シングル「FAKE NEWS REVOLUTION」をサブスクリプション限定でリリース。同時にMVも公開した。

安斉かれん / FAKE NEWS REVOLUTION (Music Video)

 自身が作詞を手掛けたリリックには、ビジュアルの精巧さから「バーチャルな存在ではないか?」という噂が飛び交った経験を持つ彼女だからこそのリアルなメッセージが込められており、楽曲のストリングスは、ネットに広がるバーチャルな世界の荒涼とした壮大さを表現。それに対比するように、そんな時代に生きる一人の若者の孤独と葛藤の象徴としての「歌声」 が配置されているとのこと。

 MVのロケ地となったのは、昨年、渋谷に期間限定で出店されており、安斉もショップに店員として在籍していたセレクトショップ「RELECT by RUNWAY channel Lab.」。監督を務めたのは辻本祐希で、RELECTで使用されていたアートマテリアルをスタジオに持ち込み、あえて乱雑に再構築することで、楽曲のテーマの一部にもなっているサイバーな雰囲気を表現した。

安斉かれん「FAKE NEWS REVOLUTION」

■リリース情報
安斉かれん「FAKE NEWS REVOLUTION」
サブスクリプション音楽ストリーミングサービス限定リリース
配信開始日程:4月1日(水)
配信リンクはこちら

■関連リンク
Instagram
Twitter
OFFICIAL SITE

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる