ZAIKO株式会社、イベント主催者側の負担を軽減する新機能「ライブ配信 電子チケット」をスタート

 ZAIKO株式会社が運営する多言語対応のホワイトレーベル電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」が、新型コロナウイルスの影響による政府の「イベント自粛要請」に対して、「ライブ配信 電子チケット」の提供をスタートした。

 同サービスは、イベント事業者が被る新型コロナウイルスによる損害を最小限に抑えることを目的として開発された新機能。ライブ配信の電子チケットというオプションを設けることで、観客がオンライン・オフラインでのイベント参加を選択することができる。

 また、通常のZAIKOのチケットシステムと同じく、ライブ配信チケットにおいても購入者データを取得することが可能。現在はYouTubeやVimeoのライブ配信サービスを提供しており、今後はその他動画配信サービスとの連携も広げていく予定とのこと。

■サービス概要
ZAIKO株式会社はシンガポールに本社を置き、イベント主催者及びデジタルメディア企業向けのホワイトレーベル電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」を運営する開発能力の高いITベンチャー企業。初期費用やランニングコストは不要。ブラウザベースでリアルタイムで発券・管理はもちろん、チケット購入者とのコミュニケーション・ツールも。日・英・中・韓の多言語対応で多数の提携メディアやオウンドメディアを通して世界中の人々へのチケット販売を可能にする。

<購入に基づく顧客データの分析に特化した機能>
ZAIKOは電子チケットの在庫一元管理、リアルタイムでの販売追跡に加え大手プレイガイドに匹敵する券売設定をワンストップで行うことが可能。特にチケット購入に基づくデータ分析・顧客管理に特化しており、より優れたマーケティングツールの開発を進めている。

<メディアやインフルエンサーはチケット販売を通して手数料を収益化可能>
主催者はZAIKOプラットフォームを使ってオリジナルブランドのチケットをセルフで発券・販売できることに加えイベントのジャンル、コンセプトにマッチした提携メディア、インフルエンサーを選定し、チケット販売オファーを行うことも可能。メディアやインフルエンサーはチケット販売を通して手数料を収益化することができる。

■会社概要
社名:ZAIKO株式会社
所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布2-13-6 ケイズ西麻布5F
公式サイト
問い合わせ:sales@zaiko.io

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