上白石萌音、GLIM SPANKY提供の新曲「From The Seeds」配信 Netflixアニメ『7SEEDS』第2期OPテーマに決定

上白石萌音×GLIM SPANKY新曲配信

 上白石萌音が、GLIM SPANKY提供による新曲「From The Seeds」を、配信シングルとして2月25日にリリースする。

上白石萌音
GLIM SPANKY
previous arrow
next arrow
 
上白石萌音
GLIM SPANKY
previous arrow
next arrow

 上白石萌音がGLIM SPANKYとコラボレーションするのは今回が初めて。楽曲を書き下ろすにあたり、上白石萌音とGLIM SPANKYの2人が直接会い、音楽をはじめさまざまな話しを重ねたうえで楽曲制作を開始。どんな逆境にあっても、懸命に生きようとしてゆく力強さを表現した松尾レミの歌詞、GLIM SPANKYの力強いロックに、上白石萌音の歌声が繊細に響く、新たな世界観を表現している。また、GLIM SPANKYが演奏を担当、松尾レミがコーラスでも参加するなど、まさに2組のコラボレーションが楽しめる楽曲に仕上がっている。

 さらに、同曲が2020年にNetflixで全世界独占配信されるNetflixオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』第2期のオープニングテーマ曲に決定した。同アニメは、原累計650万部超(デジタル含む)を記録している田村由美の漫画が原作で、変わり果てた世界で苛酷な環境にさらされ、仲間との別れや出会いを繰り返しながら懸命に生きようとしてゆく、近未来サバイバルSFストーリーとなっている。

上白石萌音コメント

 GLIM SPANKYのお二人が曲に込めてくださった、逆境に立ち向かい、培ってきたものを信じて進む勇敢さが、作品と見事にリンクしているなと思いました。そして、制作の過程で触れたお二人の優しさやしなやかな強さが、この曲の端々に詰まっていると感じました。この作品と楽曲に出会い、そしてレミさんと亀本さんに出会い、わたし自身、静かに前を見据える強さをもらった気がします。誰かにとってもそうなることを願っています。

GLIM SPANKYコメント

 まず「From The Seeds」を書くにあたり、萌音さんのことをよく知りたいと思って、直接お会いしました。その印象はすごく真っ直ぐで、強い芯があって、美しい人。自分の表現に迷い、葛藤しながらでもいいものを生み出そうと生きていることが、とても人間らしくて美しいと思いました。

 “私たちは常に選んで生きていて、それが自分の肥料となり、自分を育てていく”それが、原作アニメ、萌音さんの人間性、GLIM SPANKYの伝えたいこと、この3つに共通するメッセージ。それを表現するのに、メロディアスだけど、ちゃんと強さを持っている、それを萌音さんが歌うことで真っ直ぐに伝わる曲に仕上がったと思います。

 実際に、サウンドもいつもの自分たちのスタイルでレコーディングし、演奏やコーラスでも参加させてもらって、とてもコラボレーションの強い作品になったと思います。萌音さんとGLIM SPANKY、どんな化学反応が起きているか、ぜひ聴いて確かめてください。

■リリース情報
上白石萌音「From The Seeds」(配信シングル)
配信日:2020年2月25日(火)
Netflixオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』 第2期オープニングテーマ

作詞:松尾レミ(GLIM SPANKY)
作曲:GLIM SPANKY
編曲:亀本寛貴(GLIM SPANKY)

■アニメ作品概要
『7SEEDS』(Netflixオリジナルアニメシリーズ)
第2期がNetflixにて2020年 全世界独占配信予定

Netflix『7SEEDS』ページ
『7SEEDS』公式サイト
『7SEEDS』公式Twitter:@7SEEDS_anime

■関連情報
上白石萌音オフィシャルサイト
上白石萌音 ユニバーサルミュージックオフィシャルサイト
上白石萌音instagram 公式アカウント
上白石萌音オフィシャルブログ
上白石萌音マネージャーTwitter
上白石萌音 東宝芸能オフィシャルサイト
GLIM SPANKYオフィシャルサイト
GLIM SPANKY ユニバーサルミュージックオフィシャルサイト
GLIM SPANKY 公式Twitter
GLIM SPANKY 公式Instagram
GLIM SPANKY 公式facebook

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる