山下智久×KAT-TUN 亀梨、Sexy Zone 中島×King & Prince 平野、なにわ男子 藤原×大橋……2020年の活躍に注目したいコンビ

なにわ男子 藤原丈一郎×大橋和也

 ジャニーズ初のバーチャルアイドル『バーチャルジャニーズプロジェクト』に参加しているなにわ男子・藤原丈一郎と大橋和也。藤原が海堂飛鳥、大橋が苺谷星空のキャラクターボイスを務め、昨年大きな話題になった。特に2019年下半期からは活動が活発化。初の楽曲「弱虫たちの世界征服」の発表、ニッポン放送でのラジオパーソナリティ、公式グッズの販売スタート……と盛り沢山だったが、2019年12月23日には再びHoneyWorks提供で第2弾楽曲が制作されるとの発表があった。2020年1月5日には配信内で新曲「シャイニーウェディング」を公開し、1月17日には「弱虫たちの世界征服」、「シャイニーウェディング」のダンス動画が初公開される。生身のアイドルとは違う、バーチャルアイドルというステージで活動する藤原と大橋。なにわ男子としての活躍はもちろん、2020年はバーチャルアイドルとしてさらなる活動が期待される。

 グループの垣根を超えたり、アイドルとしての活動の幅を大きく広げたり、次々にチャレンジを見せてくれている3組。今年はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。あっと驚く報告に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる