森七菜、シングル『カエルノウタ』収録曲MVを3週間連続公開

森七菜、シングル『カエルノウタ』収録曲MVを3週間連続公開

 森七菜が、1月15日リリースのシングル『カエルノウタ』より、収録曲全3曲のミュージックビデオを3週連続で公開する。

 「カエルノウタ」、「あなたに会えてよかった」MVの監督と、「返事はいらない」MVのプロデュースを、映画『ラストレター』の監督である岩井俊二が手掛けている。カップリングとして収録されている小泉今日子の「あなたに会えてよかった」のミュージックビデオでは、親子や夫婦や友人や恋人など、様々な関係を想起させる人々が出演し、そこに森七菜も交じり大切な人と出会えた喜びを表現した映像作品となっている。また、同楽曲は小林武史が28年振りにリアレンジしている。

森七菜 あなたに会えてよかった Music Video

 来週以降、残り2曲のミュージックビデオフルバージョンが公開される。なお、「あなたに会えてよかった」音源の先行配信も同時にスタートしている。

森七菜コメント

 岩井監督のもと、赤ちゃんから大人までたくさんの方々と一緒に撮影させていただけて、リアルに新たな出会いが生まれたMVです。

 このMVで初めてリップシンクをして、本当に歌う人になれるんだ……という不思議な感覚があったことが思い出に残っています。

 誰かが誰かのためを想ったり、大切な人への愛を心に染み込ませることができる曲になったら何より幸せです。

岩井俊二コメント

 小泉今日子さんが歌うこの曲のメロディを聴いてカルチャーショックを受けました。現場で小林さんご本人が演奏してるだけで鳥肌。MVでは森さんと百人の出演者の皆さんで「あなたに会えてよかった」を表現して頂きました。

森七菜『カエルノウタ』

■リリース情報
森七菜『カエルノウタ』
発売日:2020年1月15日(水)
SRCL-11339 ¥1,500+税
<収録楽曲>
1. カエルノウタ
2. あなたに会えてよかった
3. 返事はいらない
4. カエルノウタ(Instrumental)
5. あなたに会えてよかった(Instrumental)
6. 返事はいらない(Instrumental)

森七菜 「あなたに会えてよかった」配信リンク

■出演情報
『ラストレター』
公開:2020年1月17日(金)
監督・脚本・編集:岩井俊二
原作:岩井俊二「ラストレター」(文春文庫刊)
音楽:小林武史
出演:松たか子
広瀬すず
庵野秀明
森七菜
小室等
水越けいこ
木内みどり
鈴木慶一
豊川悦司
中山美穂
神木隆之介
福山雅治          
主題歌:森七菜「カエルノウタ」※作詞:岩井俊二 作曲:小林武史
配給:東宝
(c)2020「ラストレター」製作委員会
映画『ラストレター』公式サイト

■関連リンク
音楽オフィシャルサイト
Twitter(音楽スタッフ(公式))
Instagram

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!