flumpool、吉高由里子主演ドラマ『知らなくていいコト』主題歌「素晴らしき嘘」書き下ろし

flumpool、吉高由里子主演ドラマ主題歌書き下ろし

 flumpoolが2020年1月8日22時よりスタートする吉高由里子主演の日本テレビ系水曜ドラマ『知らなくていいコト』の主題歌を担当する。

 flumpoolがドラマの主題歌を担当するのは、2012年以来のこと。今回書き下ろした新曲「素晴らしき嘘」は、2019年にボーカル山村隆太の病気療養より、完全復活したflumpoolのバンドとしての成長と進化が随所に感じられる楽曲に仕上がっている。また、同曲は1月9日より、配信もスタートする。

flumpool 山村隆太コメント

「素晴らしき嘘」をドラマ主題歌として迎えていただきとても光栄です。
日々暮らしているとよく思うのですが、
「正直」に言葉を伝え合うことが正しいとされているけれど、
一方で「嘘に救われること」が日常にあったり、
逆に「事実だけを追求して相手を追い詰めてしまうこと」もあると思います。
人と人が共に生きていく中で、「真実」とは一体何なのか?
ドラマと共にその答えを探していきたいと思っています。
山村隆太(flumpool)

日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 小田玲奈コメント

「知らなくていいコト」の主題歌「素晴らしき嘘」。
ドラマをとても深く理解して作っていただけたことが
タイトルだけで伝わってきます。
たとえネガティブなことも、違う角度から見てみたら
ポジティブに捉えられるかもしれない…過酷な状況に
いても前向きに“真実”に立ち向かっていく主人公の
強さを、この歌が後押ししてくれると信じています。

■ドラマ情報
日本テレビ系水曜ドラマ『知らなくていいコト』
(主演:吉高由里子 脚本:大石静)
2020年1月8日(水)22時スタート
主題歌:flumpool「素晴らしき嘘」(A-Sketch)

■ライブ情報
『flumpool年末ライブ「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・ワンスモア~』
日時:2019年12月30日(月)
16時開場:17時30分開演(20時終演予定)
チケット代:7,000円(税込)
会場:大阪城ホール(〒540-0002 大阪市中央区大阪城3番1号)
お問合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888(全日10:00~18:00)

公演オフィシャルサイト

flumpool 「HELP」配信はこちら
flumpool公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる